いつかのblogに
アプリでこんな加工をした写メを
載せたんだけど
このレトロチックな黒い文字のラベルが、
すっごい好きでね…


ファッション誌でもこういうデザインがたまぁにあって、
たしか、今月のBLENDAかな?
海外セレブのページもこんなかんじで


やっぱ可愛いなぁ~って思ってて


ふと、これのリアルバージョンがあればいいのに


って、思って…ググりまくって
み
つ
け
た

アメリカの老舗のラベルライターブランド
【DYMO】!!
何十年も前、【テプラ】が出る前の時代は、DYMOでラベルを作ってたんだって

印刷と違って、薄いプラスチック的なテープをプレスして凹凸のある(クレジットカードのような)文字が打てるの

テープはツヤありブラック、マットブラック、クリアを買ったよ!
全て手動。超アナログ

一文字づつカチャカチャ。
ハマッて色々好きな単語をたくさんつくってみた

早速、スマホケースをデコってみた。。


きゃわゆいーー


で、一番使いたかった方法は
収納や調味料などの分別に!!
ガッツリな、日本語表記の入れ物は出しておきたくないから、
調味料は海外のものを買うか、
瓶を入れ換えてるよ


でも、同じ入れ物だと
入れ換えた自分ですら
時々間違えてしまう時もあるからね…

(笑)こんな感じでクリアのテープなら目立たない

砂糖や片栗粉なんかも
統一したキャニスターに入れておくとゴチャゴチャしなくていいよね

ちなみに調味料入れは
なんとダイソー商品なのー
葢はブナの木でしっかりしてるし、詰め替えましたーって感じじゃなくて、元々の調味料のブランドの瓶みたいでいい感じ


お洒落ブロガーの収納術を見ていると
みんな、100均itemを活用して、そんな風に見えなくてお部屋を整理整頓していて超お洒落で凄いの


掘り出し物を見つけ出す能力が半端じゃない


参考になる~

Android携帯からの投稿











(小さく折り畳める靴)なんだよ




笑


」














お酒もあるから夜でもいいかも
なパターンが多いのに


ビックリー
&ちびバック

