フルート教室Kanonからのお知らせです。

現在、育児中及び第二子妊娠中のため新規生徒さまの募集は行なっておりません。


一人目育児中もたくさんの方からレッスンのお問い合わせを頂いたのに、お役に立てず申し訳ない限りです…。

土日レッスンの空き待ちをされている方が2組いる状況ですが、もしこの空き待ちをご希望される方はお問い合わせくださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


フルート教室Kanon


この度、フルート教室Kanonは、日吉台教室・新大阪教室ともに

 

全クラス定員に達しました。

 

つきましては、一旦募集を停止させて頂きます。

 

募集再開の際は、こちらのホームページにてお知らせいたします。

 

 

 

音譜フルート教室Kanonの発表会を2014年3月16日に開催いたしました音譜






第一部のソロ部門・第二部のアンサンブル部門、生徒の皆さんはたくさんの曲に挑戦してくださいました!


【ソロ部門・プログラム】


・エーデルワイス

・アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章

・トッカータとフーガ ニ短調

・For the beauty of the earth

・ダニー・ボーイ

・ひこうき雲

・シチリアーノ

・カノン

・タイスの瞑想曲

・精霊の踊り

・ヴァイオリンソナタ第5番「春」 第一楽章

・コンチェルティーノ/シャミナーデ

・ソナタ 第一・三楽章/プーランク


【アンサンブル部門・プログラム】


・となりのトトロ

・南部の唄

・やさしさに包まれたなら

・風のとおり道

・ハナミズキ

・星に願いを

・愛の挨拶

・亡き王女のためのパヴァーヌ

・くまのプーさん

・アンダー・ザ・シー

・庭の笛達

・アンダンテとロンド Op.25


こちらの選曲は全て生徒さん自身によるものです♪


「曲はあんまり知らないので、、何でもいいです、、」という生徒さんにもあの手この手をつくして(笑)

最終的にはご自分で選曲していただきました合格


今回の発表会ではそれぞれのレベルよりもちょっと難しい曲を選ばれた方が多かったです。


でも「やってみたい憧れの曲」ができるようになった充実感を是非味わってもらいたい!!

という思いから、ゆっくり時間をかけて一曲を仕上げていきました。


生徒さんのお母様から「こんな難しい曲できるか心配していましたが、気づいたら吹けてました。」とメールを頂いたときは嬉しかったですね~ラブラブ


もちろん生徒さんが私の地道で地味な汗レッスンについてきてくれた成果です。




そして発表会の最後は出演者全員による「故郷」、ミニミニフルートオーケストラでした(^∇^)

こちらは一人ずつのソロもあり、アンサンブルもあり、全員合奏もできるように編曲しました。


本番中、ずっと舞台袖にいた私もこれは客席で聴かせて頂きました。


一人ひとりのソロの箇所は、演奏されている生徒さんのこの一年の頑張りを思い出しながらうるっとしてしまい。。

最後の全員合奏では、不思議とそれぞれの音が溶け合って素敵な響きになっていました。。




この発表会では調律師さん・伴奏の先生方を始め、本当にたくさんの方々に助けて頂きました。


生徒さんの反省・私の反省を踏まえて、来年はもっと素敵な発表会を開催できるよう頑張ります!!