4月10、11日は子ども絵画教室でした
新しい生徒さんが4人増えてにぎやかな教室となりました*
今回のお題は
「あなたのおなまえ教えてね♪アートな名札をつくろう!」
というテーマで、スケルトンな素材感を活かした名札を制作しました
PP製の板と色画用紙をあらかじめ名刺サイズにカットしたものを重ね合わせて
リボンを通して(手芸用の、フランス製のリボンを使いました ^^*)
ピンを留め付けました。
4月10日の生徒たちは、2時間の授業時間のうち1時間で完成できたので
外に出てこいのぼりを染めたり
それぞれ好きな石を拾ってペンキで色塗りをしたり
“YAIRA”さんの駐車場にあるジャングルジム(?)に登ったり
桜をテーマに画用紙に絵を描いたり…
それぞれ充実した時間を過ごしました
11日の生徒さんは、みんな時間をめいっぱい使って、
こだわりのデザインが個性的な名札に仕上がりました*
はしゃいで身体を動かすのが好きな子
作業に入ると周りが見えないくらい真剣な子
手先のとっても器用な子
お友達に優しい子
それぞれの個性がみんなの良いところ。
生徒ひとりひとりが、
自分らしさを絵画や作品として表現できるようになる!が私のレッスンの目標のひとつです。
これからもがんばります.・゚☆
新しい生徒さんが4人増えてにぎやかな教室となりました*
今回のお題は
「あなたのおなまえ教えてね♪アートな名札をつくろう!」
というテーマで、スケルトンな素材感を活かした名札を制作しました
PP製の板と色画用紙をあらかじめ名刺サイズにカットしたものを重ね合わせて
リボンを通して(手芸用の、フランス製のリボンを使いました ^^*)
ピンを留め付けました。
4月10日の生徒たちは、2時間の授業時間のうち1時間で完成できたので
外に出てこいのぼりを染めたり
それぞれ好きな石を拾ってペンキで色塗りをしたり
“YAIRA”さんの駐車場にあるジャングルジム(?)に登ったり
桜をテーマに画用紙に絵を描いたり…
それぞれ充実した時間を過ごしました
11日の生徒さんは、みんな時間をめいっぱい使って、
こだわりのデザインが個性的な名札に仕上がりました*
はしゃいで身体を動かすのが好きな子
作業に入ると周りが見えないくらい真剣な子
手先のとっても器用な子
お友達に優しい子
それぞれの個性がみんなの良いところ。
生徒ひとりひとりが、
自分らしさを絵画や作品として表現できるようになる!が私のレッスンの目標のひとつです。
これからもがんばります.・゚☆