徒歩通勤時の安曇野は曇でしたが薄日が差していて気温4℃だったのでまったく寒くはありませんでした。山沿いには雲が無かったので蝶ヶ岳、常念岳、燕岳はよく見えていましたが、白馬方面は曇っていて白馬連山は見れませんでした。今日は最高気温が14℃まで上がる予報なので暖かい一日になりそうです。
それでは、FBな一日をお過ごしください。HV A NICE DAY.
今朝の7MHzの
コンディションは
不安定でしたが
3局さんから応答頂き
交信することができました
神奈川県藤沢市
兵庫県西宮市
京都府福知山市
お繋ぎ頂きました
各局さん
ありがとうございました
今朝は
5時45分に起きました
室温9℃
外気温3℃
暖かい朝です
空は
雲に覆われていますが
雲が高い位置にあるので
蝶ヶ岳
常念岳
燕岳
良く見えています
この雲も
出勤時にはなくなり
晴れてくるようです
ググってみた。
あまり知られていない記念日ですが、3月6日は弟の日です。兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男さんが1992年に提唱し、同じように兄の日、姉の日、妹の日もあります。イベントなどは開催されませんが、せっかくの記念日ですので、兄弟や姉弟の絆を深めるのに利用してみてはいかがでしょう。
かわいがってる年下はいる?
かわいがるってどういうことなんでしょうね。
年上だろうが年下だろうが、歳なんか関係なく、その人を尊重することが大切なのではないでしょうかね。その人を尊重する。それが人として最も大切なことだと思います。
尊重できない人とは、私の方から付き合いはお断りします。そんな人と付き合っても、得られるものは無いので。
▼本日限定!ブログスタンプ
電信一日一局交信目標結果
・7MHz QRP(送信電力5W)
0635 神奈川県藤沢市 579/599 ラバスタQSO.
0645 神奈川県横須賀市 559/599 2way QRP ラバスタQSO.
0700 埼玉県所沢市 579/599 ラバスタQSO.
0719 愛知県知多郡東浦町 599/599 ラバスタQSO.
0727 東京都羽村市 559/559 ラバスタQSO.
1507 岩手県二戸郡一戸町 539/579 ラバスタQSO.
1620 栃木県真岡市 599/599 ラバスタQSO.
1645 滋賀県大津市 579/599 ラバスタQSO.
1703 岡山県倉敷市 549/579 ラバスタQSO.
・21MHz QRP(送信電力5W)
1438 9M6RHM 東マレーシア 559/599 599BK QSO.
1539 沖縄県沖縄市 569/559 ラバスタQSO.
長峰山山頂移動運用
・特小立山RPT経由にて
とやまN230局さん
今宵も
KTWRフレンドシップラジオ
拝聴中
99750KHzから
グアムの空気が流れます
今日は
3.11メモリアル番組です
3.11もうすぐ
やってきますね
あの日から三日間
避難所で生活したのを
思い出します
21MHz CWモード
送信電力5W
久しぶりに沖縄と交信できました
沖縄県沖縄市の局長さんと
15分くらい
名前と運用場所と
天気と気温の情報交換
をしまいた
沖縄は晴れていて
気温20℃だそうです
暖かいですね
こちらの気温10℃を
送ったら
VY COLDと
返信されました
この気温でも
こちらは暖かいと思うのですが
やっぱり
日本は広いですね



