こんにちは。飽きないようにと言っておきながら早速一か月空いてしまった……
HAL改め遥斗です。
いや、やっぱりTwitterとかと名前統一しておいた方がいいかなと。
さて、いざ始めてみるとあまり書くことがありません。
今回は僕の好きな、性別違和のある人が出てくるドラマを二つ紹介しようと思います。
これはあくまで感想なので、作品の感じ方は人によって違うと思います。
まず一つ目は、「ラストフレンズ」という作品。
長澤まさみさん、錦戸亮さん、瑛太さん、等なかなかの豪華キャストです。
その作品の中で、上野樹里さん演じる瑠可という役がトランスジェンダーの役でした。
作品の流れを大まかに説明してしまうと、DV、性同一性障害、性嫌悪などそれぞれのトラブルを抱えた人たちがシェアハウスをするはなしです。大まか過ぎましたか……?
この作品のどこが一番好きだったかと言いますと、エンディングです。
ちょっとここからネタバレですよ。自分で見て楽しみたいという方はぜひ、作品を見てから僕の感想をお読みください。
真ん中すっとばしてエンディングだけ言いますと、瑠可のことが好きなタケル(瑛太さん)、ミチル(長澤まさみさん)のことが好きな瑠可、そしてDVを悔いて自殺した宗助(錦戸亮さん)との子どもを産んだミチルの「三人」で、シェアハウスでその子どもを育てよう。という終わり方。
ステレオタイプの家族の形にとらわれない終わり方、とても好きでした。
皆さんはどう思ったのでしょうか。
今回2作品紹介すると言ったのに、ラストフレンズで少し長めに使ってしまいました。
また気が向いたらもう一つのおすすめ作品についても話したいと思います。
ありがとうございました。