5/11 ZERO
もう6日もたってしまった『ZERO』記事…😰
需要はなくとも残しとく!
「だって自分の記録だから!」
(そう言って何回も時差記事を書く、どうしようもない人間ですみません
)この日のZEROは暗いニュースが多かったので、始まりから雰囲気は重め。

自衛隊の話。
武器の使用って…やだね😫


ここからは変わって、写真のお話し。
残念ながら私はそんなに知らない話だったけど、翔ちゃんはこの写真集のことを知っていたようで。

だから、同じ横顔でも、少し柔らかくなりました😊
次はイチメン。
自閉症の画家の方への取材。


自閉症の人って、全部が全部そうではないんだろうけど、細かい作業系で突出してることが多い?ですよね??
詳しいことは知らないけれど、何人かそういう人のことを聞いたことあるので。
この絵も本当に細かい。
翔ちゃんの似顔絵を動物で描いてくれるというので、楽しみに待つ翔ちゃん。






王冠をかぶってるライオン。
彼がどのように感じてこう表現したかは定かでないけれど。
やっぱり「強くて気高い」イメージなのかな?と私は感じました。


そして横顔も、優しい表情になりました。
ZEROはニュースなので、だいたい重かったり暗かったりする方が圧倒的に多いわけだけど(そんな世の中イヤだけど)、
翔ちゃんのステキな笑顔を見るためにも、ステキなニュースがたくさんあるといいですね

5/10 ニノさん
5/10の『ニノさん』。
毎週録って見てるけど、特に記録に残すことは…という感じだったけど、
この前のはちょっとニノがニノらしいポーズ?をとっていたので、パシャリ📷
いろんな職業の方が出てきて、それにまつわるコアなクイズを出す、という『食いつくクイズ』。
ボディビルダーの方が出てきて、ニノちゃんにポージングをオススメ👍😋

このぽんやりした表情が(わざとかもしれませんが)ニノちゃんらしい…と私は思ってます😊
もちろん色気ある流し目的な表情も、天を仰いで爆笑してるのも、一癖ありそうな何かを企んでそうな表情も、もちろんニノちゃんらしいんですけどね。
この「ぽんやり」は、ニノちゃんのかわいらしさです😉

この立ち姿!

この猫背具合!

このアゴの引き具合!

この微妙なポージング!
(どう考えても筋肉を見せる体勢じゃない😫)

そして弱そ~な決めポーズ😓
ただ、腕でマル作っただけの人だよね?
こういう立ち姿が、いわゆる『女子力が高い』と言われる由縁のひとつではないかと思うのですが…(^w^)


