前回はこちら

 

 

 

さて、夕食はホテルの道路を挟んで反対側にある



2階建ての2階部分のお店





GOOFY CAFE+DINEと言うお店に行きました。


このお店気に入りましたのでその後何度か訪れることになります。

お店の中は

バーカウンターがありまして、

 

その奥にダイニング


メニュー

 

 

ボケて見辛いのでHPをご参照ください

 

ブレックファスト&ランチ


ディナー


娘はアサイーボール
私はロコモコを頼むことにしました。


夜のなので見え辛いですが


アサイーボール
(USD14.5)



ロコモコ
(USD22)


写真で見ると分かりづらいですが、ロコモコの皿巨大です。
タマゴの下にハンバーグが2枚敷かれていて、その下にブラウンライスが山盛り
グレービーソースを掛けながら頂きます。

味付けがとても絶妙でこれなら万人受けすると思います。



このお店時間帯が悪いと相当に並んで待つ人気店のようです。


お会計ですが、最近はカード決済の場合、ハンディ端末で決済するような

お店が多くなりました。

皆さんお悩みになるチップですが、今回のお店接客は良かったのですが15%です。
ハンディ端末にTIP 18%、20%、25%,NO TIP、その他(自分で入力)と言う風に

表示されていましたが、物価(価格)の上昇と共パーセンテージによるチップも

上がっている筈です。
ですので、普通に無難なサービスだった場合15%のチップにしています。
(日本の訳の分からないサービス料も15%目安になっていると思います)

アメリカ人の義弟に聞くと、本当にサービスが悪い場合はゼロにすると言う話を

聞いてからあまり深く考えない様にしました。

チップ15%だったからと言ってお店を出た時に塩を撒かれることはありません(笑)

もちろん最大限良いサービスをしてくれた場合はパーセンテージを上げる場合も

ありますし、二度と行くか!って言うお店の場合ゼロにするかもしれません。

実際に端末にもNO TIP表示もありますので押す勇気さえあれば

大丈夫でしょう(笑)

 

お店を後にし、

 

ヒルトンハワイアンビレッジを恨めしく思い(嘘)

記念に写真を撮ってホテルに戻って就寝です。



つづく