さて、早いもので今年もあと僅かとなりましたね。
先日搭乗したJAL便が加算されましたので、今年の搭乗実績を
記事にしたいと思います。
スカイチーム
残念ながら3月以降の海外旅行は全てキャンセルになりましたので
搭乗実績がありません。
来年になってから、本当は今年(2020年)海外旅行に行く予定だった
旅程の事を恨み辛みも兼ねて書こうと思います(笑)
スタアラ
昨年よりさらに乗っていないです(汗)
82ポイントは2020年1月にパリーフランクフルト間でルフトハンザ搭乗分
それ以外はANAのツアーで羽田ー新千歳ー稚内/新千歳ー羽田を利用したのみで
わずか4回です。
最後に
ワンワールド
今年はコロナの影響で例年より乗っていません。
135回
でも、FOPはここ何年かで一番多いです(笑)
国際線は
1月 フランクフルトー成田(マルタ&パリ旅行)
1月 羽田ー金浦/釜山ー成田
2月 成田ー釜山/この後エアプサンで釜山ー福岡を利用(カウント外)
2月 羽田=金浦
これ以降はコロナの影響で計画していた国際線が全てキャンセル
もしくは延長手続き。
なので、国際線は計6回の搭乗です。
残りは全て国内線、しかも今年は全てJALでの搭乗です。
例年の実績を引き出してみました。
2019年は
192回
2018年は152回でした。
2017年は
199回であと1回で200回になるところでした(汗)
今年は例年より回数は少なくなっていますが、FOPは毎年右肩上がりになっているのは
キャンペーンのお陰でしょうかね?
尚、お前の場合はキャンペーンに参加する必要はないだろと言う
至極真っ当なツッコミを頂きそうなのでコメント欄は閉じさせて頂きます(笑)
来年は海外旅行出来ると良いですね!!
以上自己満足な記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。
おしまい