アラムのブログ -9ページ目

アラムのブログ

ブログの説明を入力します。

ライブスタイルダンジョン最終記事です。

平瀬美里さんです。

ロッカジャポニカは解散したばかりで、しかも一人での参加でした。

やっぱり急な解散だったようですね。でなけりゃ、三人で歌えるように準備したろうに。

レパートリーが足りないのは明らかでした。カバーと持ち歌の差がありましたし。



過去ガチンコ3B juniorで歌った曲って何でしたっけ?こういうときに使える引き出しを、番組を利用して作っておかないともったいない。

武者修行に出ていたので、出演回数は少ないというハンデはあるかもです。

まあ、あいらもえかのんくり以外のメンバーも、あの番組でレパートリー開発できたって言えるほどの娘はいないのかな。

同じ曲に何回も挑戦して、自分のものにしてやろうという試みは、佐々木彩夏さんの秋桜くらいか?(3B juniorじゃないし)



さて、そんな他のグループと比べて準備不足が否めない状態。もう心の中は「みぃちゃんがんばれ!」一色。

会場のみんなも一緒だったのでは?(審査員も?)

第1回戦では、パプリカを歌う。いきなりアカペラマイクなし。

挑戦をしてきた!惹き付けられた。

みぃちゃんは投手に例えると速球派。技巧派ではない。ズドーンとくる勢いのあるフレーズが得意だと思います。

意表をついてきたなあ。

新生ロッカジャポニカには椎名るかはいない。でもみぃちゃんが腹をくくって、自分の幅を拡げようとするなら、グループの歌のレベルは格段に上がると思います。(あとの二人も歌えるし。個人的好みから言うとるんぱんの歌声が一番好き。)

新生ロッカジャポニカが楽しみ!

2回戦は。はちロケと対戦。勝ちました。が、勝ち負けでなく、みんな、やられたと思ったんじゃないでしょうか。

みにちあ応援歌。私は最初は訳がわからずポカーンとしていましたが、ニコニコ名物の字幕を読んで、意味がわかりました。

審査員は「はちロケは勝ちを捨てた」と言っていましたが、そう思われても仕方ないはしゃぎようでした。

一人で歌った颯来ちゃん以外が、みぃちゃんのお面を被っていて、誰に向けての応援歌なのか一目瞭然です。

粋だねぇ。

だけどこういうのって、情けをかけられているみたいで、「敵なのにすみません😢⤵️⤵️」
みたいな雰囲気になるおそれもあるのですけどね。

そこは颯来ちゃんがユーモアを交えて選曲理由を述べ、みぃちゃんは素直にはちロケからのエールを受けとりました。

天真爛漫な二人だからこそ成り立ったのかな。

みぃちゃんのwow war tonightも、歌いきった満足感が伝わる出来でgoodでした。

こうやって一人だけど一人じゃない闘いをやり抜いたみぃちゃん。(会場にはちぃちゃん、るんぱんもいたようです。)

曲がらない強い意志に感服しました。



おしまいに、オレンジの大閃光、鮮やかでしたね。現地のみなさんGJ。