こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

 

今日のタロット占いは、私のビジョンについてです。

 

私のビジョンは、

 

タロット占いで悩みを自分の長所に変えて自分を好きになる人を増やすことです。

 

なぜ、そのようなタロット占い師を目指すのか?

 

過去の私が自分のことを嫌いだったからです。

 

自分には良い所が少なくて短所ばかりだと思っていました。

 

しかし、タロット占いは一つのタロットカードに

 

正位置・逆位置の二通りの意味が存在しています。

 

すべてのタロットカードの意味が真逆になる訳ではないのですが。。。

 

そこでひらめいたことは、悪いことは良い意味にも捉えることが

 

出来るということです。タロットカードも良い所と悪い所があります。

 

すべての存在は、良い所と悪い所とどちらも同等に存在しています。

 

だから、タロット占いで悩み【短所】を長所として見る視点を

 

切り換えることで自分を好きな人を増やすことをビジョンに掲げています。

 

そんなビジョンですが、そのビジョンの実現に何が大切か?タロット占いしました。

 

タロットカードは、力です。

 

ビジョンの実現に向けて大切なことは、きちんと向き合うこと。

 

人の弱さを強さに変えようと思ったら愛情と根気である忍耐が必要です。

 

だから、弱さと向き合うことは強さに変わります。

 

人がこの人なら短所【弱さ】を見せても大丈夫だなという人になるということ。

 

そのためには、愛情を持って根気強く、人の悩み【短所】と向き合うことです。

 

自分を信じる勇気や相手を受け入れようとする覚悟、思いやりを持って

 

粘り強く取り組む姿勢が大切です。自分の悩みや短所に対しての

 

不安や恐れなどのネガティブ感情もしっかり向き合って問題を克服することです。

 

仕事に対しての信念を諦めないことです。

 

小さな目標を作って我慢強くコツコツと努力することです。

 

仕事のビジョンとは、

 

自分の仕事に対する情熱がブレない様にするための指針です。

 

自分なら実現できるという強い信念を持ってこれからタロット占いをしようと

 

想います。タロット占いとは、

 

人のビジョン【今の自分が未来の理想】に近づくためのツールですから。

 

私のタロット占い師としてのビジョンは、悩みを乗り越えた先に

 

自分の魅力になる未来が待っているということです。

 

未来とは、今、理想の自分を手に入れる可能性に挑戦することです。

 

私のタロット占いで悩みや問題を自分の長所として捉え、自分自身を

 

好きになるプロセスを楽しんでみませんか?

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

 

今日のタロット占いは、休むことに罪悪感を感じる人向けです。

 

タロットカードはソードの4です。

 

休むことは、逃げなのでは?サボっているのでは?と自分攻めしてしまう人が

 

いると思うのですが、休むことは悪いことではないと思います。

 

なぜ、休むことが存在しているのか?

 

更なる次の戦いに勝つための準備をするためです。

 

休まないで常に戦っている人は1人もいません。

 

今後もっと頑張れるように休養を取り入れる戦略です。

 

闘ったり努力するためには、休んだり頑張らない時間を設ける必要があります。

 

休むことが悪いことなら、どうして休む行動が存在しているのでしょうか?

 

逃げるという行動も一般的には悪いイメージですが、自分を守るために一時の

 

逃げという行動が勝利に導くこともあります。

 

必要だから休むことも逃げることも存在しています。

 

人間の行動には常に意味があり、無駄な行動なんて一つもないと思います。

 

行動とは、自分の目標を達成するための手段です。

 

だから、目標を達成するためにどのような行動を選択肢から選ぶかによって

 

結果が変わってくると思います。

 

休むということも1つの戦術です。

 

常に動き回っている人が良い結果を出せるかというとそうではありません。

 

上手に休息を取り入れられる人が良い結果を引き寄せていると思います。

 

前に進むことだけが人の成長ではありません。

 

休むことは、人としての進歩を促進する効果が期待できます。

 

進む時もあれば、下がる時もある。

 

下がって初めて分かることもあります。

 

上手くいかない時こそ、自分の本当の答えに出会うかもしれません。

 

そんな時は、ジタバタ動かないで何もしないで休むことに徹する。

 

そうすると、次の一手が見えてくる場合もあります。

 

休むこととは、最高のパフォーマンスを信頼すること。

 

最高のパフォーマンスを引き出すためには、休むことを信頼することです。

 

休むことを信じられないから動き続ける人もいます。

 

なぜ、休むことを信じられないのか?

 

休むことは悪いこと。休んではいけないと思い込んでいるからです。

 

休まない方が自分の能力を最大限発揮できません。

 

休むことで、自分のベストコンディションを整えたら結果的にその方が遠くまで

 

行くことが可能になります。休むことは、戦闘能力を高めてくれます。

 

なぜ、休むことを信頼していないのか?それは、完璧主義だからです。

 

完璧主義で自分を信じられないから休むことを拒絶する人もいます。

 

そんな場合は、自分の人生を信じる勇気を持ってみることです。

 

休むことは、完璧主義の自分を許すことですから。その一歩を踏み出すだけで

 

完璧な自分に近づくことが出来ます。

 

休むことは、休まない事よりも最高の自分を創造してくれるからです。

 

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

 

今日のタロット占いは、自分を好きになるお金の意味【使い方】です。

 

タロットカードは、魔術師です。

 

お金の使い方はその人の人間性を表しています。

 

お金を使うことで自分を嫌いになったり好きになったりすると思います。

 

お金を使う分野によって自分の価値観を知ることが出来ます。

 

お金とは、自分の人生観だと思います。

 

お金を使うことは自分の欲望を満たすことが第一優先です。

 

だからこそ、自分の大切にしているもの【優先順位】があぶり出されます。

 

お金=自分の基準を理解することが可能です。

 

お金とは、自分の才能を見い出すチャンスです。

 

お金を使うことは、自分の興味や関心のあることに使います。

 

その興味や関心があることがあなたの才能なのです。

 

自分の気持ちが満たされるお金の使い方が自分の長所になる可能性大です。

 

お金の使い方は、自分の長所になることもあるのですね。

 

私は悩みを問題化しないで、自分の長所化にするお手伝いをしています。

 

そんな、タロット占い師なのですが、お金の使い方で自分の長所が分かることも

 

あると思います。ぜひ、お金の使い方を振り返って観察し分析してみて。

 

お金を使うことは自分の才能【長所】を発見することに繋がるかも。

 

お金は、自分の才能の開花の始まりなのかもしれません。

 

何も無いと思っていた自分の才能が有ると分かった時の喜びは大きいです。

 

自分には何もない・何も持っていないと思っていたとしても

 

必ず、自分の才能【長所】は存在します。

 

反対に、何も無い人ほど、才能は豊かなのです。

 

なぜなら、何も無いということは有るということだから。

 

長所が多い人は、短所も多いということ知っていますか?

 

だから、才能が無い人は、それだけ才能が有るのです。

 

才能が無いと思い込んでる分、同じくらい才能が有るのです。

 

お金の使い方は、自分の好奇心の満たし方です。

 

そして、才能とは、お金の投資なのです。

 

それから、お金の使い道は、自己表現の仕方です。

 

お金を使うことは、自分を表現する自由な権利です。

 

自己実現したいのであれば、まずはお金を稼いで

 

何にお金を使うか決めることです。

 

そして、そこから自分の長所を拡大してゆくことです。

 

お金がある人はそうすると良いと思います。

 

しかし、お金に余裕がないという人もいると思います。

 

そんな人は、

 

①お金があったら何をしたいのかリストアップすること。

 

次に、

 

②そのリストをお金をかけずに出来ることから小さく始めてみること。

 

お金を使わなくても出来ることはあると思います。

 

お金があったら出来るのに。。。というのは幻想に過ぎません。

 

お金があってもしない人はやらないです。

 

お金を使うことだけが全てではありません。

 

お金を使わないことも、自分のオリジナリティです。

 

自分を好きになるお金の使い方とは、まずは、お金をかけずに出来ることをして

 

それでも、お金をかけたいと想うならお金を投資するという方法です。

 

せっかくなら、自分を好きになるお金の使い方をしませんか?

 

自分を好きになって自分の長所になるであろう才能の発掘も出来るお金の使い方を。

 

ぜひ、このブログを参考にして頂けたら嬉しいです。

 

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

 

今日のタロット占いは、タロットカードが教える【悩みの定義】です。

 

タロットカードは、ソードの6です。

 

悩みの定義とは、今の自分の個性です。

 

あらゆる存在は全て存在しています。

 

今しか出来ない体験をするために今しかない個性を楽しむのです。

 

その個性の不安性を表しているのが悩みだと思われます。

 

自分の個性は常に変化を続けているのです。

 

自分の個性は変わらないものもあれば変わるものもあります。

 

今の個性を尊重することは、今の自分を大切にすることです。

 

しかし、今の自分の個性が全てではないのです。

 

個性とは存在するものすべての特徴を体験することなのです。

 

だから、悩みの定義は、今の個性の特徴の浮き彫りです。

 

それなのに、なぜ、自分の特徴なのに悩むのか?

 

それは、無いものねだりが原因です。

 

今の自分の個性の特徴に不満な部分をピックアップして否定しているだけ。

 

現在の自分の個性の特徴に満足できない。だから、不安だとなる訳です。

 

それでは、今の自分の個性の特徴に満足するためにはどうすればいいのか?

 

答えは、今の自分の個性の特徴を長所として捉えること。

 

現在の自分の個性の特徴を短所として見るから不満なのです。

 

長所として見ることが出来たら満足する自分に新しく生まれ変わります。

 

視点を切り換えるだけで長所にも短所にもなる個性、面白いですね。

 

例えば、太っているという個性です。

 

太っているというイメージはネガティブです。短所に捉えられがちです。

 

しかし、長所としてみると、

 

食べる物に恵まれた環境にいることや太った人の気持ちを察してあげられること。

 

それから、健康の大切さを認識すること。

 

また、外見の必要性や内面の重要性に気付けること。

 

自分の強さを知ることに繋がります。

(太っていることで嫌な思いをすることもあるからです。)

 

悩みは、基本的に放置プレイで良いです。

 

毎日の悩みは大きいものから小さなものまでありますが、

 

時間が解決してくれます。解消されるまで待ちましょう。

 

。。。と、そんなこと言われても納得いかないという方は、

 

悩みというのは、解決方法が分かる悩み事と解決方法が分からない悩み事に

 

分けると良いですよ。今の段階で、解決方法が分かる悩み事は、

 

今、出来ることをして人事尽くして天命を待つスタイルを取るということ。

 

解決方法が分からない悩み事は、悩んで考えても分からないのだから、

 

悩んで考えないことです。

 

つまり、現在の自分が可能な限りの可能性に挑戦することです。

 

不安なことがあるなら、愚痴を聞いてもらって、

 

心配事を共有することをオススメします。

 

そして、悩みを解消したいと想うなら自分の個性をポジティブに捉えて下さい。

 

悩みの定義とは、今の個性としての特徴のネガティブ思考のことですから。

 

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

 

今日のタロットは、コツコツ続けることが大切な理由です。

 

タロットカードはペンタクルのナイトです。

 

地味な作業を続けるってなかなか難しいですよね。

 

しかし、成功者が必ず通る道が地味な作業の積み重ねです。

 

その地味な作業に意味を取り入れたり、価値を見い出したりできるかということ。

 

その違いでその動作を楽しめるかどうかも決まってくるというもの。

 

1番良いのは、割り切って淡々とこなすことです。

 

それが出来たら苦労はしないですよね。

 

しかし、どう考えたらいいのか。一緒に考えましょう。

 

コツコツ続けることは、2つの自分の長所を創造する作業です。

 

1つは、コツコツ続けること自体、自分の長所になり得るのです。

 

それだけではなく、続けている事柄も自分の長所伸展になります。

 

このことから、コツコツ続けることは結果だけではなく過程も手に入るということ。

 

結果良ければ全て良しと言いますが、結果だけではなく良い過程も欲しいですよね?

 

コツコツ続けることは、お得なのです。結果的にも過程的にも。

 

コツコツ続けるためにはどうすればいいのか?

 

①人と比べない

 

自分と他人を比べないで着実に自分の歩幅で歩いてゆくことです。

幸せな人の共通点は人と比べない人だそうです。

人と比べて自分が成長するならどんどん取り入れたらいいと思います。

しかし、落ち込んだり、前に前進できないのであれば気にしないことです。

 

②自分のペースでいい

 

努力とは、自分のペースです。最大限自分の努力を継続しようと想うなら

自分のペースで頑張った方が長続きします。最も頑張れる歩幅は自分の

ペースなのです。遅かろうが不器用だろうがあなたは、悪くないのです。

自分のペースとは、自分のタイミングとリズムを大切にすることです。

 

 

③最初からプロ級の人はいない

 

得意なことは最初から誰もがプロ級ではないことを知ることです。

最初からカットされたダイアモンドの形をしていないのです。

ダイアモンドの原石の形をしています。得意なことを見つけるのは、

行動あるのみ。努力の積み重ねで得意になることがある。ことに気が付けば

最初から得意じゃないかもしれない!?と不安になることもないかも。

 

 

④ここからがスタートだ or 今が最後のステージ

 

失敗をして立ち止まっても良いけれど転んだらどうするか?ということ。

転ばないようにすることが大切なのではなくて転んでも立ち上がることが大切。

ここからがスタートだと何度もスタートを切れるかどうかだということです。

失敗よりも長い目で見て継続を重要視することで評価することです。

 

今が最後のステージだと思うようにして今を大切にする生き方です。

今とは、人生最後の日だと思うようにすれば今の意味と価値が変わる気がします。

最後の今をどう生きるか?どう生きたいか?で自分の本音が見えてきます。

最後とは、人生の最終章です。その最終章をどう締めくくるかです。

 

 

コツコツ続ける大切さとは、置かれた場所に咲くことだと思います。

 

自分で場所を選ぶこともあります。

 

しかし、置かれた場所でコツコツすることも少なくありません。

 

自分の居場所だと決心して一所懸命に努力することは、

自分の才能を発揮するというよりは自分の長所を創造する作業だと思います。

 

限られた条件の中でどう自分の花を咲かすのか。。。。。。。私は、楽しみです。