マイニチ@SPICE -385ページ目

ナゾのPV数

 3月15日。
 なぜかこのブログが携帯から200回以上見られていたらしい。
 パソコンも入れると300回以上のPV数。
 何故??
 何故なんだ???

 まったく心当たりもなく、ものすごく妙だと思ってすごく気になる。
 アメブロはランキングが急激に上がったり下がったりすることがあるって噂を聞くことがあるが、PV数まで急激に原因不明の増減をすることがあるのかなぁ。

 ナゾ。
 
 ま、それだけのこと。

今日の疲れ、今日の私。

 今週は疲れてる。
 正確には先週からだけど。
 仕事すっごいやる気なのに、前向きなのに、どうしようもない営業達を相手にしていると本当に疲れちゃう。
 ホントにくだらないの。
 ホントにつまんないの。
 ホントにバカにしてるの。

 精神的に疲れるー。
 くそぅ。
 頭が割れそうに痛い。
 疲労が足にきてる。きっとまた内出血しまくっちゃうんだろうな。

 明日も戦ってこよう。
 今週、木曜が休みで助かった。



 私も明日も戦おう!って思ったらポチッと。

草津に行った。まんじゅう買った。

 私は無類のまんじゅう好きである。
「まんじゅうが好きだ!!!」って叫びたいくらいのまんじゅう好きである。
 特に、温泉まんじゅうが好き。
 もう、大好き。

 この週末は草津に行った。
 唐突に行ったわけなのだが、草津っていうのは結構唐突に行ける距離なんだと知った。といっても私は乗ってるだけだったので、車に乗ったら草津に行くことになり、温泉まんじゅうにありつけると知ってテンション上がってただけなのだが。役立たずだ、全く。
 そんなわけで、私目線の草津レポ。



 湯畑。硫黄だ。間違いない。
「今日はいつもより硫黄臭くない気がする。」
と私は連発したが、
「いや、そんなことない。」
と彼氏さんに言われる。
 むむむ・・・。


 湯畑のまわりの道はこんな感じ。もっと面白い模様も、文字もあるので草津に行ったら道を見よう。私、道が好きなので道は良く見てる。
 見なくても、足裏からの感触だけでも面白い。
 見るか感じるか、どっちもしないのはつまらないと思わない?怠慢とも言えよう。


 この椅子に座れば、硫黄蒸しになること間違いなし。
 座りたくない椅子。
 そういえば本家ブログSPICEの記念すべき最初のテーマは「椅子」だった。懐かしい。


 座るならこっちに座りたいものだ。
 環境も景色も断然こっちが良い。
 座ってはいないのだが。


 人気がある風の焼き鳥屋さん。妙に美味しそうに見えるから不思議。
 温泉の湯気がもくもく上がる中で、寒い寒いと身体を縮こませて、焼き鳥屋に並ぶ。
 ああもうそれだけでなんだか美味しそう。


 ほらほら、温泉街草津っぽさ全開。いや、ホントに草津なんだけど。温泉入ってないけど草津来たなって気分になるには十分。
 草津の温泉は硫黄がきつくて結構デリケートな人には厳しいらしい。
 数年前会社の社員旅行が草津で、私は参加しなかったのだけど、参加した女性陣は口々に
「お湯が痛くて入っていられなかった」
と言っていたっけ。きっと私は入れないお湯だと思うから、草津は行きたくなるけど入りたくならないおかしな温泉だ。


 暮れ行く空と赤。
 日本の色彩は美しい。

 そしておまんじゅうを買い、食べ、いつものお店へのお土産に箱買いし、自分用にも箱買い。温泉に行ったら温泉まんじゅうを自分用箱買いは基本です。
 明日のごはんはおまんじゅうだ。ふふっ(楽しみ)。


今日から参加してみた。ポチッとよろしくです。