鮎もなかのブログ

鮎もなかのブログ

兵庫県加東市にある和菓子屋“博進堂”です。

降りそうで降らない不安定なお天気ですが、

気温が高くないのは嬉しい~ニコニコ

去年は記録的な早さ(6/27)で梅雨明けしましたが、

今年はどうなるでしょうね~雨

 

上生菓子『(ほたる)』 ¥230(税込)

夏の夜の美しい光景、水辺に点滅する幽玄な光…を

お菓子にしましたキラキラ

 

上生菓子『バラ ~父の日version』 ¥230(税込)

父の日は黄色のバラなので、ご用意しました・・・が、

母の日の10分の1ほどしか出ませんでした笑い泣き

お父さん、がんばれびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

明日6/24(水)は定休日のため、お休みさせていただきます照れ

 

 

 

道の駅とうじょうにある播州ラーメンのお店に行ってきました車DASH!

道の駅にあるので、駐車場はたくさんありますが、お昼時は賑わってますね~飛び出すハート

 

お店の名前の名がついた「華ラーメン」 ¥930(税込)

特注平打ち麵に国産豚の角煮と半熟卵がまるまる1個入った豪華ラーメンラーメン

ザ・播州ラーメンのほっとする甘さのスープに珍しい平打ち麺ということですが、

当たり前ですがきしめんみたいなことではないので、よーくみると平たいかなぁって感じです。

ちょっと柔らかい感じがスープとあって美味しかったデレデレ

そして具沢山で角煮はホロホロ、玉子はトロトロ~ハート

 

 

炒飯+餃子セット ¥600(税込)

炒飯も味が馴染んで美味ハート

餃子もニラがたっぷり、ぎゅっと詰まっていておいしい!!

セルフで取るキムチが甘くておいしかった爆  笑

 

製麺所が二か所というのも、珍しいびっくり気づき

田中製麺所さんはこのお店の近く天神にあるようです。

駅ラーメンのちぢれ麺が遠藤コンスさんの麺のようです。

次回はちぢれ麺にしよう~笑

支払は現金のみでしたお札

 

駅ラーメン 華

〒673-1341

加東市南山1-5-3道の駅とうじょう

☎0795-47-2008

営業時間 11:00-15:30 / 17:30-20:00

     火・水曜は昼営業のみ

定休日 木曜