春「ほら、…~あの~、
一緒にさあ、お祭り行って
そのあと、手紙くれた人いたじゃん!」
 
川本「ん~?グレートビッチ光則?」
 
 
 
 
なにそれ超新しいんだけど
 
 
 
女子A「違うよ!グレートマザー光則だよ!」
 
川本「そうやっけ?」
 
女子B「そんであれでしょ?多分春が言ってるのはクロスのネックレスつけた光則だから、
グレートマザークロス光則だよ!」
 
春「え?じゃあつけてないほうはなんてゆうん? 」
 
女子B「グレートマザークロスレス光則。」
 
 
なんだそれ
 
どこのプロレスラーだよ
 
 
 
 
川本「で、グレートマザークロス光則がどうしたん?」
 
春「そうそう!逢いたいなあって思って!久しぶりに!」
 
川本「グレートマザークロス光則はプロレスラーなったで」
 
 
やっぱり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして目が覚めると
外から聞こえるどんちゃん騒ぎ。
 
毎年恒例の夏祭りがやってきました。
 
 
「試験曳き」と名乗るわりにすげえ人。
 
こいつら本気すぎんだろ。
 
14時~22時ってどんだけ試すんだよ。
 
まあ嫌いじゃないけど。
(むしろ雨ン中見に行くくらい好きだけど。)
 
 
 
あの鐘の音を聞くと 
毎年小6の初恋?を思い出します。
 
 
ほわんほわんほわんほわん。。。
 
(※回想)
 
 
 
あれは確かあたしが転校して、毎日のいじめに耐えていた頃でした。
 
あの頃のあたしは、持ち前の超ポジティブで
イジメをイジメと気づかずに日々を過ごしていたのです。
 
 
ある日、授業をサボって机に伏せて寝ていると、
先ほど登場したグレートマザークロス光則が教室に入ってきて、
 
あたしに手紙を渡しました。
 
 
グレートマザークロス光則(以下GMC光則)は、
どこの学校にもいる不良グループの一人、さらにキャラ付けは超金持ちで、
プール、エレベーター、各階トイレなど
大豪邸に住む金髪の男の子でした。
 
ある日の授業中に鳴った彼の着信音「小さな恋のうた」が今でも忘れられません。
 
 
 
 
 
そしてGMC光則からもらった手紙 
春「なにこれ。」
 
G(ちょWWゴキブリみたいWW)「いいから読めって。」
 
 
カーテンから漏れた陽がGMC光則に射してるなあと気づいた時には彼は走ってどこかへ行きました。
 
 
リンゴ柄の封筒。
 
「春 へ」
 
中を見てみると、
 
「前田に言われたことは気にするな。
俺はお前が好きだから、」
 
 
 
 
(前田とは彼と家族ぐるみの付き合いをする金持ちの娘。
 
幼なじみということもあり、
タッチでいうところのみなみちゃん。)
 
 
 
…なんも気にしてないけど…
 
むしろあたし達そんな関係だっけ…
 
 
 
それから中学にあがり、
もっぱら勉強もせずにいつも一人でサボる毎日。
 
ふらっとGMC光則はきて、
特に何をするわけでもなく一緒にいました。
 
 
 
 
ある日 
G「…なあ、今年の祭り、一緒にいこうや」
 
春「いいけど別に」
 
 
どんだけ高飛車WW 
 
 
 
 
近くの夏祭りに二人でいって、
彼とはぐれた時に人と人の間から見た
でっかい御輿が今でも鮮明に思い出せて、
 
毎年夏になって鐘の音を聞くと、
彼と過ごした時間を、
ほろ苦い初恋を
思い出すのです。
 
もう何がほろ苦いって
彼と行った祭りで亀すくいでとった亀、一ヶ月経ったあたりで動かなくなって餌でツンツンしたらぐしゃって溶けましたからね、これ。完
 
仕入はこっち…
 
やから現金はこっち…
 
売掛金がなくなって…? 
 
小切手やから当座預金が増えると…。
 
 
現金が増えたら資産の増加やろ…?だからB
 
買掛金が増えたら負債の増加…………だからAか…
 
 
簡単やん三級
 
いけんちゃうんこれ。
 
 
 
……まる。
 
 
…まる。
 
……まる。
 
 
……?
 
あれ、間違ったか。
 
………ん? 
 
 
A? 
 
現金が増えたら資産の増加やんな……?
 
なんで現金が増えて負債の増加……?
 
ん? 
 
 
買掛金が増えて資産の増加…?
 
なんで…?
 
 
うん、問題番号もあってるよな…
 
なんでや。
 
こんなんも間違えて作ることあるんかな。
 
 
でも買掛金が増えて資産の増加なんかもしれんな…
 
でも買掛金て借金やろ…?
 
借金増えて資産増加…?
 
 
現金が増えてるのに負債が増えるの? 
 
なんでやっ………! 
 
 
 
 
 
 
ん……?
 
 
あら。
 
 
解答のページ間違っ(やっぱり。完
おはようございます。 
 
「春…お前顔どーしてん。」
 
うるせえよ! 
 
でお馴染み。
 
数年ぶりに会ったのに
一言めそれ?
 
春です。 
 
 
 
昨日は、
 
仕事明け睡眠三時間でチンパン姉宅へ行かせていただきました。
 
家の扉を開けるまで
チンパンとの間には険悪なムードが漂っていましたが、
 
扉を開けてチンパンママとご対面直後
 
ママ「こんにちは~」
 
春「こここんばんは!違!おはようございます!違!こここんにちは!」
 
 
ドンマイ春。
 
 
 
そしてチンパン一家とケーキ食べてめちゃイケ見て居酒屋でコース料理を堪能しながら、
 
チンパン幼少期秘話や
各自のおっちょこちょい話に話を咲かせ、
 
なんやかんやしてたら
いつの間にか 
くんちゃんと土間土間にいました。
 
全日本残念系代表・春のブログ。-110627_031140.jpg
 
 
見慣れすぎたメニューを眺め、
料理を注文し、
 
作り方すら知っちゃってるというなんとも複雑な中
尽きないガールズトークを展開。
 
 
春「おしっこ行く。」
 
くんちゃん「うん。」
 
 
勝手にしろよみたいな報告の後、卓に帰ってくると、
ビンゴカードが。
 
 
 
 
 
しばらくして店内放送で
ビンゴゲームが始まりました。
 
 
春「あった!」
く「……ない…」
 
 
春「あった!」
く「……ない…」
 
 
春「あった!」
く「……ない…」
 
 
そして他の客からリーチが出始めた頃
 
春「リーチリーチ!」
 
 
 
店員に猛アピール。
 
そしてついに…
 
 
春「ビンゴビンゴ!」
く「……」
 
 
そ、そない悔しそうな顔せんでもええがな…
 
そうこうしていると店員に促され、店の広場的なところに連れて行かれ、
 
春「ビンゴー!」
 
両手万歳で店員にMAXアピール。
 
 
 
…と、そこにいたのは
来店と同時に「店長呼んでもらえますか?」と言われていたにも関わらず
 
知らん顔して働いていた元バイト先の店長が。
 
 
店長「…春!なんやその顔」
 
春「店長!なんできてくれへんかったんですか!」
 
店長「え、なんか気まずかったから…」
 
 
 
そして後ろを振り向くとビンゴでもなんでもないけど
いつの間にかくんちゃんが。
 
 
ビンゴ記念かなんなのか、
店長と写真を撮ってもらい、
 
大量の飴ちゃんと景品(なんかいろんな物の中からあえてこれをチョイス。【喜連瓜破店刻印いり土間土間コースター】)
全日本残念系代表・春のブログ。-110627_065027.jpg
を貰い、卓へ帰りました。
 
 
 
そしてまだ続くビンゴ大会。
 
く「……」
春「ないなあ…」
 
く「……」
春「惜しいなあ…」
 
く「…」
春「…」
 
 
 
 
どんなけ悔しいねん。
 
 
 
 
 
そしてなんやかんやしてたら、
ビンゴ大会は終わり、
次はミルクせんべいのクジ。
 
 
ここは今日MAXに運を持っている春が先陣を切り、
威風堂々とひきました。
 
 
店員「…赤ってことは…9枚!おめでとうございまーす!」
 
 
どや!
 
 
 
 
一生の運を軽く土間土間喜連瓜破店へ明け渡し
 
またガールズトークをしていると、次はかき氷のサービス! 
 
 
おまいらどんだけええ奴なんや! 
うちの店がグズでしかないぞこれ! 
 
茶屋町で働いてるとか若干恥ずかしいやんけ! 
 
 
 
ホストみたいな格好や甚平、JK制服の店員が持ってきたミルクせんべいとかき氷を食べながら、
まったり。
 
 
 
軽く茶屋町よりはるかに楽しそうな喜連瓜破。
 
 
ただ一つ。
 
客が歩く通路で堂々とビール飲むのはどうなんだ。店長。完