ご訪問ありがとうございます🎶
昨日の地震 少々ビビリました
車で移動中で 信号待ちしていたのです
突然の警報(いつもびっくりする)
最初「あ、揺れてる…」程度だったけど
段々大きな揺れに😵💫
「うわっ💦信号変わったら動いた方がいいの?」
揺れが続いていたら左に寄せてとか
ちょっと焦ってたんですけとね~
運良く青に変わる前におさまって
他の車が動き出したので 流れに沿って走行
出勤の時間帯で車の量も多く
結構怖かったです
思い起こせば東日本の震災時
あの時も車の中でした
仕事関係で目的地へ向けて出発してすぐ
運転していた人が
「怖い…車運転出来ないので寄せます」
というくらいの揺れ
時間も長かった
幸い出発して直ぐだったのでとんぼ帰り
車中から見えたのは
結婚式場の大きな窓というか壁面が
タワンタワンと今にも砕けそうな様子
怖いより 何が起こってる?
そんな感じでしたね~
改めて考えさせられました
災害のとき自宅にいるとは限らない
その時その時の判断
ちゃんと出来るかなぁ
走りだした車の中で
「朝から地震 何てこった😅」
とテンション下がり気味だったのですが
これがアクシデントの始まりだったとは…

