ご訪問ありがとうございます🎶


昨日の地震 少々ビビリました

車で移動中で 信号待ちしていたのです

突然の警報(いつもびっくりする)

最初「あ、揺れてる…」程度だったけど

段々大きな揺れに😵‍💫

「うわっ💦信号変わったら動いた方がいいの?」

揺れが続いていたら左に寄せてとか

ちょっと焦ってたんですけとね~


運良く青に変わる前におさまって

他の車が動き出したので 流れに沿って走行

出勤の時間帯で車の量も多く

結構怖かったです


思い起こせば東日本の震災時

あの時も車の中でした

仕事関係で目的地へ向けて出発してすぐ

運転していた人が

「怖い…車運転出来ないので寄せます」

というくらいの揺れ

時間も長かった

幸い出発して直ぐだったのでとんぼ帰り

車中から見えたのは

結婚式場の大きな窓というか壁面が

タワンタワンと今にも砕けそうな様子

怖いより 何が起こってる?

そんな感じでしたね~


改めて考えさせられました

災害のとき自宅にいるとは限らない

その時その時の判断

ちゃんと出来るかなぁ


走りだした車の中で

「朝から地震 何てこった😅」

とテンション下がり気味だったのですが

これがアクシデントの始まりだったとは…