4人の息子を育てるワーママ、mackyです。
夫→アラフィフ
長男→高3
次男→中3
三男→中1
四男→小5
私→アラフォー
6人家族
長男、次男の出産後に育休復帰しましたが
三男妊娠中に、育児と仕事の両立断念。
退職し、専業主婦に。
四男が2歳の時に社会復帰し、
現在に至ります。
子ども達の日常が始まり、いつもの忙しさが戻ってきました。
やっぱり激務。ハードモードです![]()
職場のインフルは3人。今週はもう出勤できないとのことだったので、無事な社員にシフト変更したり、滞った仕事をもらったりしました。
一番やらなきゃいけない、自分の担当の業務がなかなか進みません
明日の土曜出勤で挽回できるかなぁ。
明日は7時には業務を開始しないといけないので、6時15分には家を出ないといけません。
その前に、三男の硬式野球と、四男の少年野球のお弁当を作っておかなきゃ
あさごはんも用意しなきゃ![]()
(送迎は旦那。)
「体のために、ムリをしない」と決めたので、こんな時の朝ご飯は、惣菜パンです。スーパー閉店間際に買った、安売りの。
三男、四男のお弁当はちゃんと作るけど、長男、次男のお昼はカップラーメンです。
受験生にカップラーメン?って怒られるでしょうか。
でも、4人分の朝ご飯と野球用のお弁当を作ったら、もう出勤前にだいぶ消耗してしまってます![]()
冷蔵庫の中の常備菜も食べるって約束で、野菜を摂ってもらっています。
もう、これでいいです。
そんなこんなで、明日は
4時半起きで弁当作ります。
ハードモードだ…