おすすめ大人の箱根温泉宿

おすすめ大人の箱根温泉宿

温泉好きの夫婦が箱根にある贅沢な大人の温泉宿に自腹で宿泊して口コミを評価します

Amebaでブログを始めよう!
私は小学生の頃から太めの体型で、脚なんかは特にかなり太い方でした。当時流行っていた女優の榎本加奈子さんとかはものすごく脚が細くて太ももの間がものすごいすき間になっていたのを覚えています。あれを、周囲では「細すぎる」「普通じゃない」と消極的な意見を言う人が多かった中、私はどうしても憧れを持ってしまっていました。
そして、ずっとあのようになりたいと思いながらも太ももが太いという悩みはずっとひきずりました。ある時、ダイエットとして腹筋を欠かさずやっていた時期があります。

その成果もあり、たしかにお腹回りやウエストは引き締まりました。そしてキャビスパ、ズボンも細身のものがはけるようになることを期待していたのですが、太ももの太さが邪魔をして自分のウエストに合うズボンをはくことができませんでした。

せっかく痩せたのに、太もものせいでサイズ相当のズボンがはけないというのはかなりの屈辱だったし、本当に悔しい気持ちでいっぱいでした。なので、今度は太もも痩せの方法を研究し、色々と試しました。まずは、スクワットです。しかし、これは筋肉が余分につくだけでほっそりとした脚になるには不向きでした。

筋肉をつけるようなトレーニングは効果が期待できないことを悟り、仰向けに寝そべって空中で脚をパタパタとさせたりペダルをこぐような運動をしてみました。この運動は、結構効き目があったように思います。

また、腹筋をするにも脚上げ腹筋という太ももも同時に鍛えられる方法を取り入れました。デスクワークなど、座っている最中も何かできないか考え、ネットで調べたところ、ひざとひざをくっつけることを意識すると良いということでした。

脚を開いて座るのは、骨格が歪むだけではなく脚が太くなる原因とされていて、また脚に脂肪がついているから脚が開いてしまうとのことでした。たしかに私は腰をかけるときに脚がだらしなく開いていました。

しかし脚を閉じるように心がけようとしても脚が開いてしまうのは無意識のうちだったので、どうしたら閉じたままでいられるのか考えました。その結果、ひざに何かを挟んでおくことをひらめきました。

最初は筆箱などの厚みのあるものでしたが、慣れてくるとノートや紙を挟むようになりました。この脚を閉じるという運動は割と効き目があったと思います。以前なかったすき間が少し見えてきたような気がします。今後、さらに細い太ももを目指すために、このすき間の大きさを基準にして頑張っていこうと思っています。