7月25日

ネーちゃんの三回忌が終わり、ほっとしたのもつかの間…
今日は、パパのお仕事のお手伝い。

子供達は昨日からネーちゃんの親友の家にお泊まりで、子供同士楽しく遊ばせてもらってるんだ(^-^)
いつもありがとう!その人には、全然甘えられて、ホント、従兄弟のネーちゃんみたいな感じで昔から可愛がってくれてた。これもネーちゃんの人望かな?

パパのお仕事は、一人親方の職人さん。
ママもよく一緒についていき、2人で仕事していたのだけど、今回の入院で、途中放ってきた現場に、昔一緒に仕事をしていたパパの友人を連れて行って、残りの作業をお願いすることになった。

海の近くの綺麗な高台にある一軒家。

まだ建築中という事で、他の職人さんが何人か作業していた。
ママは挨拶を交わしながらズカズカ入っていき、まるで自分の家のようにここはキッチン、ここはリビングで、と私に説明をしながら、置いてある道具を片付け始めた。

子供の頃は、よくパパの仕事場についていき、お邪魔虫をしたものだけど、大人になってから話に聞くだけで、ホントに久しぶりにママの職人姿を目の当たりにしたら、やっぱりママはすごいなーって、ますます尊敬しちゃったな。
もう直ぐ65歳になるママは、10キロ?くらいの袋をよいしょっなんて運ぶもんだから、手伝おうとしたら…持てなかっただって、30キロはある袋だったんだものママすげー…

なんとか仕事の段取りを友人に教えて、2人でバス、電車を乗り継ぎパパの病院へ。

今日は11時からCTの検査。

造影剤を入れての検査で、私達が病院に着いた頃には終わっていて、丁度戻ってきたところだった。
開口一番、仕事のことが気になった様で
「現場どうだった?」
「うん、大丈夫、しっかりやってくれるって」
「そうか、良かった」
ちょっと安心した顔を見せてた。
そりゃそうだよね、仕事の事気になってたよね。
ひと段落したから、あとは自分の身体をしっかり治して、また、頑張らなきゃね(^-^)なんて言ってたな。

CT検査から戻ってきて、数分…
なんか身体が痒いんだよな〜って。
見てみたら首から腕の内側から、赤くなって、蕁麻疹の様にみるみる腫れてきた
直ぐ看護師さん呼んでみてもらった。
あ〜アレルギー反応かな?直ぐにお薬点滴しますねって、抗アレルギーのお薬を点滴してもらい、少ししたら落ち着いてきた。
今度からこのタイプの造影剤は気をつけなきゃな。

鼻から管を入れて、腸?の内容物をずっと吸ってるんだけど、口から何も食べてなくても、少しの固形物は出てくるもんなんだな〜
でも、24時間こんな管が通っていて、パパきつそう喉が痛いって言ってた。あと、痰も絡むんだけど、出せなくって痛いってこれが手術終わるまであと何日も続くと思うと、しんどいな〜って
パパ、頑張って(T ^ T)