↓この写真は、私ではなく旦那ちゃんのセクシーショット。

セクスィ


明らかに私より色っぽくて腹立つ。


---------------------------------


「君たち、普段家で何してんの?」と、よく聞かれる。


確かに、旦那ちゃんは寡黙だし、私はボーっとしてるし、

二人でいても沈黙が多く、ほぼ単独行動。


お互いの趣味も全く違っていて、

旦那ちゃんは「住宅街を歩くこと」と「スーパーで買い物すること」。

私は「寝ること」と「歌うこと」。


共有どころか、干渉なんてことも一切ない。



そんなクール&ドライに見える永田夫妻ですが、

実は二人でよく遊んでいます。


「遊ぶ」というと、旅行だとかドライブだとかを想像しがちですが、

超インドア派の二人にとって、そんなことは「遊び」というより「修行」に近いです。


たぶん、二人でディズニーランドなんぞに行ってしまったら、ストレスで吐血しかねない。

(ちなみに、旦那ちゃんは飛行機すら乗ったことない)



じゃあ、我が家の遊びは何かと言えば、

簡単に言うと「物まね」です。

(こうやって字にすると、すごい寒い夫婦)


まあ、「物まね」というよりは「形態模写」に近い。


以前のブームは「やっさん(横山やすし)」の物まね。


二人でひたすら「怒るで、しかし」をやっていた。

(かけてないのに眼鏡をクイクイあげる)


どっちかがやり始めると、もう一人も「怒るで、しかし」と言い始め、

無限のやっさんループ。


やってるうちに脳内に何かが分泌されて異様に面白くなってくる。



最近は「職人ごっこ」が流行っていて、旦那ちゃんが

単純作業(皿を洗う、洗濯物を干す、古雑誌を紐でまとめる等)の最中に

突然「よいさっ!」「…はいさ!」と掛け声を上げ、

すかさず、私が「よっこいせ!」と、合いの手を入れる。


これを繰り返していると、そのうち自分たちが

「人間国宝とその弟子」のような気がしてきてすごく楽しい。


普段は、超ロウ・テンションでお馴染みの永田夫妻ですが、

家ではものすごいどうでもいい遊びでアゲアゲになります。



「安上がりな夫婦」と言われる所以です。