脱毛エステとの契約を交わした日も計算に入れて合計8日を超えていなければ、クーリングオフ制度を利用することができます。

ただし、もし契約期間が1ヶ月に満たない場合や、代金が5万円以内におさまっている場合、クーリングオフを適用できる条件から外れてしまいます。規定の日数である8日を超えてしまうと、中途解約となってしまうため手続きは早めにした方がいいことを留意されてちょーだい。

脱毛サロンでカウンセリングを受ける時は、スタッフの質問にはできるだけ正直に回答するように心がけましょう。敏感肌であったり、もともとあとピーであったりすると、残念ながら脱毛できないこともあるのですが、体質をごまかして受けて肌が荒れてしまったならば、困るのは自分自身に他なりません。

そして、疑問に思うことがあるならどんどん質問するようにしてちょーだい。脱毛エステに痛みはあるのかというと、痛さは気にならないことが多いと思います。

よく表現される例として、輪ゴムを使って肌をパチンと弾いたような感じ、といわれます。一方で、脱毛するエリアが異なると痛いという感覚に差がありますし、個々人によって痛みに強いかどうかにも差があります。

契約書に署名する前にお試しコースなどに申し込んで、継続可能な痛みかどうか、見極めてちょーだい。脱毛で人気のエステ、そのランキング上位には、国内屈指のTBC、エルセーヌなどの有名エステサロンが出ないランキングがないと言ってよいほどです。

ただし、ランキングに脱毛サロンを追加したら、ミュゼプラチナムはじめ、銀座カラー、脱毛ラボのようなサロンがトップの方にランクインします。人気といえば、ピュウベッロやキレイモなどもあります。

人によっては、脱毛部位を分けて複数のサロンを選ぶ方もいます。どの脱毛エステにするか、考えるべき点は、価格設定、どのような脱毛が受けられるか、体験者の評価、「せっかく時間が取れたのに、予約でいっぱいだった」といったことが頻繁にないか、自宅や会社から行きやすいか、などです。

廉価という点で選択してしまっては、こんなはずじゃなかった、という結果になることもありますので、面倒でも体験メニューなどを申し込みましょう。いつまでもムダ毛に悩まされないで早くキレイな肌に変わりたいと思うでしょうけど、契約書にサインする前によくよく吟味することを忘れないでちょーだい。