井上賢嗣のキサン人ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-14 02:43:39

北区AKTSTAGE第七期生卒業公演終了

テーマ:ブログ



今年の年明けから始まった卒業公演「売春捜査官」全25公演が先日大千穐楽を迎えました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

約一年、7期生8名と劇団員とで走り抜けて参りました。
稽古中は色々うまくいかず悔しい思いもあったことでしょう、怒鳴り散らされ泣かされたこともあったでしょう。
しかし、本番に入るとみるみる成長していく皆さんを見て、改めて本番が一番人を育てるんだなと思いました。
なので最終決戦、ペガサスホールでの公演は袖中で拝見しておりました。
気が散ったらごめんなさい!
でも皆さんの勇姿を目に焼き付けておきたかったので許してください。


そしてこっそりと続けていた稽古場大喜利大会、今年も豊作でした(笑)








ちなみに今年のマイベストはランボーのやつと、ガリガリ君のやつです。






舩戸美優喜

「私、ちゃんと厳しい環境に身を置いて自分を鍛えたいんです!」
と言って劇団研究所に入ってきた舩戸。
中間発表の稽古で怒鳴り散らした時、出番終わっても稽古終わっても泣き続けてましたね。
しかし、
「大丈夫です!全っ然大丈夫です!!」
と真っ赤な目で言うからその日は眠れませんでしたよ。
この一年、とにかくよく笑いましたね君は。何がそんなに可笑しかったのか今度会った時は教えてください。
どこまでも底抜けに明るくまっすぐ誠実な伝兵衛をありがとう!今後に期待します。










矢野実乃莉

保育士の仕事を辞め研究所に飛び込んできた矢野。
この一年で最も著しい成長を見せましたね。
正直なところを言うとたぶんすぐ辞めるだろうと思ってました。しかし、しっかりと矢野のペースでコツコツと努力を続け、明らかに変わったと確信したのは卒業公演始まってから。
ココキタ公演中5チームあった中で唯一ラストの曲を急遽変えましたね、「ココキタの奇跡」と個人的に呼んでおります。
毎回本番を重ねる度に成長を続ける矢野をもっと見ていたかったです。
愛らしい伝兵衛をありがとう!









眞鍋登喜子

5チームの中で一番アダルトな伝兵衛だった眞鍋。人気投票1位おめでとう!
チーム満身創痍のリーダーとして膝に溜まった水を抜きつつ、踏ん張り通しましたね。
「ダンスをカットしようか?」と相談を持ちかけてけると「絶対やります!」と食い気味に言って聞きませんでした。
やたら元気な年下劇団員に振り回されていたのがラストに近づくにつれて振り回す方になりました。
謙虚で品のある強い伝兵衛をありがとう!






宮﨑聡美

昨年の6期生から再度7期にも挑戦した宮﨑。
本番終わった後の「楽しかったです〜!」の一言が全て語ってましたね。
稽古中上手くいかず悔しい涙を流した後、しばらくして宮﨑らしい、強くまっすぐで涙もろい伝兵衛を見せてくれました。
その間には大変な苦労があったのだと思います。でもそんなこと微塵も見せず真摯に芝居と向き合う姿勢は見習いたいところです。
キレッキレ伝兵衛をありがとう!





樋口真夢

ーガッツと書いて樋口と読むー
そんな男顔負けな力強い芝居を見せてくれた樋口。
去年以上にスタッフや裏周りをしっかり支えてくれましたね。その大きな優しさにたくさん救われました。
千穐楽は全チーム一言だけセリフを足しましたが、Eチームのあのセリフは7期生と自分含めたみんなの気持ちです。
全力直球勝負でたまに致命傷なデッドボールを投げる危なっかしい伝兵衛は見ていて爽快でした、ありがとう!




島田恭兵

自己紹介シーンで「八王子から赴任してきました、竹内涼真です」に決まったその夜、わざわざ自分に「竹内涼真さんのファンから嫌われないでしょうか?」と連絡してきた島田。
すごい成長を見せましたね、去年から比べると舞台に立つその姿は本当にたくましくなりました。
不思議な魅力を放ち、ニヤッ笑うだけでお客さんが思わず笑ってしまう島田。本番中、足がガクガクになりながらも立ち続ける姿に、袖中から見ていて泣きそうになりました。
君は大きな武器を持っています、どうかその武器を大切にしてください。熊田で踏ん張り続けてくれてありがとう!




村林正敏

通称「村さん」。
ココキタ公演からお客さんから愛され続け「ココキタの妖精」の異名を勝ち取りましたね。
しかしここまで来るまで一番大変だったと思います。
セリフがなかなか入らなかった頃に「少しセリフカットしましょうか?」と尋ねたら断固として断りました。
そのおかげか、浜辺のシーンでの李先輩は非常に良いシーンになりました。
また、若手劇団員が村さんと組むことによって成長することができました。
説得力のある万平をありがとうございます!




本橋裕亮

茨城から片道2時間以上かけて北区に通った強者、本橋。
ザ・恥ずかしがり屋さんなので敢えて度胸が必要なセリフを足すと、よく照れ笑いしてましたね。
研究所に入った頃と今と比べると随分変わりました、照れ屋からファイターへ見事に変身しました。
怒涛の卒公スケジュールでみるみる顔が痩せこけていきましたが、最後までやりきってくれました。
心優しい大山をありがとう!いつか本橋が伝兵衛をやる日が来たら必ず見に行きます。




そして、7期卒業公演を支えてくれた劇団員の皆さん、ありがとうございました!

関屋、池田、大陸、深沢出演してくれて、研究生達の力を底上げしてくれてありがとう!!

打ち上げでみんなからいただいた寄せ書きは大事に飾らせてもらいます。
プレゼントしてくれたマグカップでビールを飲む度に皆さんのことを思い出すのでしょうね。



さようなら、愛すべき7期生達。



いつか一緒に板の上に立ちましょう!



彼らの今後にご期待ください!






2019-02-10 23:09:08

卒業公演

テーマ:ブログ

本日怒涛の3連チャン本番が終了、おかげさまで舩戸美優喜、眞鍋登喜子、二人の木村伝兵衛が無事千穐楽を迎えました。

彼女たちの今後にどうぞご期待ください!

ご来場誠にありがとうございました。

明日はいよいよ千穐楽です。

卒業公演詳細↓

aktstage.com/next-stage/73/






2019-02-10 12:15:06

クロスカブ!

テーマ:ブログ

新しい相棒、クロスカブ納車!!

命名「カブ男」

ここからカスタムしていきますウフフフフフフフフんフ〜

#カブ主

#クロスカブ

#マルチメーター

#スプロケ15丁


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス