儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

*フォローして頂いていても「いいね」や「コメント」が定期的に無い場合は見て頂けていないと判断しフォロー解除させて頂きます。

*私が所有する国産鉱物は現金採集品または頂き石で、私が採集した石は1つもありません。

販売者が明記した場所を産地として明記していますが、

今では立ち入り禁止や採集禁止の場所も多々あり

不法侵入や森林窃盗罪という罪になる事もあります。


※当ブログ(儚石~千差万別コレクション~)に掲載されている写真の著作権は

撮影者である私、儚石が権利を有しておりますので、

私の許可なく画像を無断で使用・転用・複製する事を禁じます。


持ち帰りした モスバーガーの期間限定の


月見フォカッチャとメンチカツフォカッチャ




商品見本の写真とボリューム感が全く違っていてガッカリ😅😅


月見(玉子)はマックの月見とは違い半熟卵になっていて拘りを感じましたし

ソーセージの味は、昔から好きで食べてるチリドックに近い味でした。

メンチカツフォカッチャも月見フォカッチャも キャベツが少なく

見本写真とは違う物にすら見えます😅


紙を開いた瞬間に見本写真のイメージが雪崩の様に崩れ 

食欲が失せ 不愉快な気分になりまし😮‍💨


価格と内容のバランスが悪く


全くと言っていいほど、心の満足度がありませんでした🤦


モスバーガーは他のハンバーガーチェーン店より値段が少々高めの傾向という事もあり

無意識に 金額に見合う満足度を期待してしまいます。


持ち帰りにした事で キャベツが、しなしなしているのを考慮しても キャベツの量が見本写真と全く違う様に見えるのは私だけでしょうか?🤔



キャベツキャベツと言ってますが、これといってキャベツが好きな訳ではありません(笑)



あくまで商品見本との差が…😅って事です。



私がモスバーガーのトップや幹部だったら

従業員の再教育&自社を客観的に見直す案件です。







親から聞いた話ですが、私が幼稚園の頃に家族や親戚などと


デパートの中の和洋中何でもあるファミリー的なレストラン?食堂?に行った時


自分のが 一番遅いと だんだん不機嫌になってきて ウェイターやウェイトレスさんに僕のまだですか?👶と言ったり 


しまいには厨房まで入っていって まだですか?👶と聞いていた様です。


きっと幼稚園児なりに頭の中で、自分が頼んだのは調理が簡単な食べ物で、家族や親戚などが頼んだ 凝っているのは 時間が掛かる


何故、一番簡単な食べ物なのに一番遅いのか?と思ったのでしょう。



見本といえば、小学校低学年の頃に家族や親戚などとデパートの食堂で、


五目麺を頼んだ事があり、見本のサンプルには海老が5個入っていたので、きっと海老が食べたいモードだったのでしょう。


麺の下の方を探しても 海老が2個しか入ってなくて


何で海老が、3個も少ないのか?と店員さんに聞いて 機嫌が悪くなっていたそうです。


帝王の様な性格は幼稚園の頃には既に出来上がっていたので、


「三つ子の魂百まで」とは よく言ったもんです🤭




勿論、サンプル見本はイメージですので、実際の商品と差があっても仕方ありません。


しかし お客さん(消費者)は そのサンプルやメニュー表を見て 頭でイメージして商品の購入を決めるのです。


開き直りの様にサンプルは あくまでサンプルで提供される実際の商品とは違うとホールの人に言われた事が、未だに頭に残っています…。



今の私だったら、責任者の方を呼んで頂けますか?😌と言ってる案件です。



 

例えば、肉厚のチャーシューを沢山食べたいモードの時に サンプルやホームページに掲載されてる写真を見て 


厚くて枚数も多いと思ってチャーシュー麺を注文して


見本より何枚が少なかったり薄かったら嬉しいという感情になるもんですかね?🤔




客商売は最低限、自分自身が客の立場になった時に、されて嫌な気持ちになる事は絶対にしてはダメ🙅


それを理解出来ない人は性格的に客商売に向いてないという事です。




昔話になりますが、海老フライが大好きな私は、個人でやってる洋食屋さんによく行ってました。


そこは、大きい車海老の海老フライが名物で、


高額ですが、心が幸せな気持ちになれる美味しい海老フライ定食です😋



その日も それを期待して、お店に行きました。


いつもと違う海老フライの大きさだな…と思って食べていたのですが、


食べ終わって 会計の時に、店主が飛んできて


今回は仕入れの関係で小振りになってしまって申し訳ありませんm(_ _;)mと頭をさげてきたので、


いいえ 美味しかったです😋と言ったら


自分が、お客さんの立場だったら満足も納得もいかないと思うので…と値引きを申し出てきたので、


断りましたが、相手も引かない空気だったので、


ご馳走でした🙋と言って


後日 店主の心意気への お礼も兼ねて 大人数で大海老フライ定食を食べに行きました。



私が引っ越したという事もあり そのお店が閉店したという事を 風の噂で聞きましたが、


店主の人柄や職人魂を感じる事が出来る、数少ない店だった事を思い出すと同時に


幸せな気持ちになれた その海老フライ定食の味が頭の中に浮かんできます😋