小柄でまだ1歳でも通用しそうなくらいですが
お喋りは達者です。
長い文章で喋ってるけれど
半分以上は何て言っているか分からない
この時期の拙い言葉遣い、可愛い過ぎます
12月入った辺りから双子弟が
「なんなんばったん!なんなんばったん!」
と言っているので何かな〜?と思っていたら
「なんなんばったんがころーだ!」と。
なんなんばったん=だるまさん
だったみたいです
今は「なるまたん!」まで上達しました。
お誕生日当日は平日だったので
保育園から帰って大急ぎで準備…
色々調べてブログなどでは
アンパンマンのお顔カレー率が高かったので
真似させてもらいました!
保育園から帰って来てからとにかく30-40分で
夕食の時間にしたいので、
前日の献立をフレッシュトマトのミネストローネにしておいて、それをカレーにアレンジして時短。
野菜は沢山カレーに入っているので
おかずはもう申し訳程度で


トマト切って生協の子供用ナゲットをチンして
右上は薩摩芋をくり抜いただけ。
薩摩芋は用意してる側から
「あーんって!」とつまみ食い要求されて
2つずつになってしまった。
アンパンマンの眉毛が無いのは切り忘れです。
何だか可愛らしいアンパンマンになっちゃった
水切りヨーグルトに苺のせ。
マフィンは前日に作っておき、デコは当日に。
この日は主人が残業だったので
本当に簡単に3人でお祝いしたのみでした。
この連休、連日のお誕生日会となります。
今日は私側のばあばと姉家族が来て、
明日は主人側のジジババが来ます。
2日間、苺ショートケーキ食べちゃう双子
食いつきすごいです。
甘い物好きはパパ似かな〜。
頂いた誕生日プレゼントは、
アシックスの黄色いスニーカーや、
ホットビの春物のウィンドブレーカーと靴下や、
![]() | 白いわんぱくジム 16,291円 Amazon |
この図鑑はかなりの食い付きです。
新幹線はもう大好きで、新幹線のオモチャを
「はやぶさ」とか「かがやき」とかちゃんと
区別して言っています。
そのうちドクターイエローを見に行きたいとか
言われそうです
久々の更新。
読んで下さった方ありがとうございます。




