よく、歯医者さんに行きましょうという事が小学校等で叫ばれるわけですけど、私はこれに対して反対の立場ですね。というのは虫歯治療という事で銀歯を被せる事がありますけど、これは相当臭かったりするんですよね。もちろんその歯医者さんのやり方次第で防げるのかも知れませんけど、私の場合はそうではありませんでした。特に何か口臭になるような物を食べたという訳ではないのに絶えず異臭がする様になってしまったんですね。

そういう事もあって人と普通に会話をするという事も難しくなってしまいました。なので歯医者さんに行くというのは極力避けておいた方が良いでしょう。また全て銀歯にしてしまうのではなく、部分的に詰め物をしてもらうというやり方の方がいいのではないかと思います。おそらく全て銀歯にすると僅かな隙間から食べ物が入って、そこから臭いが出てしまうのだと思います。まだ歯医者さんに行ったことは無いのであれば、この様な事も考えに入れていただきたい所です。

歯茎の中に金属を埋め込むインプラントという治療法が歯医者さんで流行っているのだそうです。この頃は虫歯になる人が激減していますからね。この様な新しい治療法に取り組まなくてはいけなくなってきているという事なのでしょう。ある程度知識があれば良いのですけど、中にはそうでない歯医者さんもいますからね。後になって不具合が生じて困った事になってしまったという例が各地で相次いでいる様です。

そうなると何百万単位の慰謝料を請求されるなんて事もあるみたいですからね。歯医者さんとしても下手に手を出さない方がいいでしょう。仮にやるのだとすればしっかりとそれに関連する技術を習得した上でという事になるかと思います。上手くやれば本物の歯の様に物を噛むことができるそうですからね。患者さん側としても期待をしているのは間違いありません。でも、もし私が歯医者さんの立場だったらやりませんね、リスクは最小限にというのは基本的な考え方でしょう。それでも十分利益を得られるはずです。

他人に聞くとほとんどの人は病院が嫌いと言います。
特に歯医者は嫌だと言う人が多くて実際昔は私もそうでした。
でもこの数年はそんなに嫌ではなくなり、むしろ定期的に通うのが一つのリラックス効果を生み出しているような気がします。
きっかけはもちろん虫歯があったから通い始めたのですが、それが完治してから定期的に通院を続けるようにしているのです。

歯医者と聞けば虫歯を治療することしか頭に浮かばないものですが、考えてみればホワイトニングなんかもありますし、私の場合は歯の掃除に行くような感覚、歯石や歯垢を除去してもらうのが目的です。
別に歯が痛くなくてもいいわけで、それを続けることでむしろ虫歯の発生を事前に予防できるという大きなメリットがあるのです。

どちらかといえば歯磨きが面倒に思ってしまう性格ですから、専門医にケアしてもらえるのは安心ですし、自分では手が届かない箇所まで綺麗にしてもらえる分さらに清潔なのです。
だいたい3ヶ月に一度程度、それで虫歯を予防できるならけして高くもつきませんし、ずっと健康な歯のままです。鶴見区 歯医者