Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は未来館の赤ちゃん広場に行ってきました☆

初めてのトンネルくぐりあし

躊躇なくどんどん入っていきましたDASH!

今日も楽しそうにみんなと遊んでたなぁ~音譜

ララちゃんは何故か外を見ています目

あいかわらずマイペースなこと(;^_^A

今日お菓子を出したら

手で取って自分で食べたのにびっくり!!

いつからこんなことが出来るようになったんだろう~

毎日どんどんいろんなことが出来るようになっています

成長は嬉しいけど

すぐ大きくなっちゃいそうで寂しいなぁ~しょぼん$Hair Salon くりあのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

地元の友達が家に遊びに来てくれました~音譜

うちより半年お姉ちゃんの

元気いっぱいYちんラブラブ

オモチャを「はいっ」って渡してくれたり

一緒に歩行機に乗ったり

とっても楽しそうに遊んでましたニコニコ

だけど座椅子に座ってたYちんの上に

双子がよじ登ってきて

ちょっと嫌がって泣いたのにはガーン

小さい子って容赦ないなって思っただろうな(笑)汗

なんと手作りの

お揃いの帽子とカチューシャをいただきましたアップ

すっごくかわいい~ラブラブ!



$Hair Salon くりあのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

山田の未来館です(^-^)/

赤ちゃん広場に週1回

双子サークルで月1回利用しています音譜

赤ちゃん広場では

マットや赤ちゃんアスレチックなどの自由遊びと

みんなで手遊びなどをしてくれますニコニコ

いつも特にキキくんは自由遊びの時間

めっちゃ嬉しそうにハイハイして行って

しばらく遊んではこっちに帰ってきて

また行ってを繰り返し

すごく楽しそうに遊ぶので

なるべく毎週連れて行くようにしているのですが

時間通りに双子を連れて出るのは

なかなか至難の業ですあせる

13時からなのですが

ベビーカーから車

車からベビーカーへの乗り降りの時間を考えると

なんぼ早くから準備をしていても

なかなか時間に間に合わないんですよね~あせる

しかもお昼の離乳食

もちろん食べさせてから行くのですが

あんまり早いと朝食から時間が経ってないし

いったい何時にお昼の離乳食を2人に食べさせたら間に合うの~(><;)

しかも出際にウンチや

離乳食をこぼしたりすると

またお着替え~!!がっびょ~~~~ん叫び

てなわけでちゃんと時間通り行けた例がありませんトホホ汗

仕事しながら保育園に預けてるお母様方

ホントすごいなぁ~って思いますm(..)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


先日の連休1日目は

自宅から車で15分くらいの場所にある

南茨木のバラ園に行ってきましたブーケ1

突然噴出した噴水にびっくりビックリマーク

たくさんの種類の薔薇が咲いてました☆

薔薇ってこんなにいろんな色があるんですね~キラキラ

しか~し子供達は全く花に興味がないみたいで見もしないし

ビデオは忘れてくるし

カメラは充電切れるし

ぐるっと一周してあっという間に退散~(^_^;)



連休2日目は朝から学校で

お昼からまたまたIKEAに行ってきました車DASH!

今回は買い物じゃなく

IKEAカフェへコーヒー

$Hair Salon くりあのブログ


199円のサンデーセットカクテルグラス

フリードリンクが付いててデザートもおいしくて

ソファー席なんかもあって

個人的にはフードの方はあんまりだけど

カフェの方はなかなかいい感じドキドキ

なんと

さっきデザート食べたとこなのに

出口でソフトクリーム売ってるのを見て

テンチョがまた食べたいといいだし汗

まぁ50円だからいいけど

どんだけ?( ̄_ ̄ i)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

双子サークル

さくらんぼ会に行ってきましたさくらんぼ

毎月1回集まりがあります☆

今回はバザーでしたニコニコ

いっぱいもらっちゃったラブラブ

子供服はお下がりやらいただきもので

お家にいっぱいあるんですが

ここではお揃いのがもらえるのがいいですねニコニコ

たくさんの友達や親せきから

ほんとキレイな服がいっぱいまわってくるので

結局まだ一枚も服を買わずにすんでますドキドキ

てか、買えないんですけどね(^_^;)

押入れには3歳くらいまでのサイズの服が

まだ7箱眠ってます(笑)

まだまだこれからも買わずにすみそうですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


お客様に生蕎麦いただきましたラブラブ

草津温泉のお土産です☆

ちょうど先日

母からザルのお皿セットをもらったところで!!

$Hair Salon くりあのブログ

見た目も大事ですね~ラブラブ!

おいしそ~目

天ぷらも一緒に今晩いただきました~ニコニコ

今日も朝から学校で

ちょっとお疲れモードだったので

ザル蕎麦はつるっと食べれて

季節的にも最高ですねアップ

K島さまいつもありがとうございます☆-( ^-゚)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

地元の友達が

偶然にもうちと3か月違いで双子ちゃんを出産ラブラブ!

車がなかったり日にちが合わなかったりで

産後なかなか会えなかったのですが

先日やっと初めて双子vs双子のご対面できましたラブラブ

カラオケシダックスにキッズルームがあるという噂を聞いて

初めて利用してみました音譜

滑り台やオモチャがあって遊びに夢中です音譜

ちょっと狭かったのが残念だったかなダウン

妊娠中お互い出産を超ビビッてて

不安でいろいろ心配して話しをしてた2人が

無事にお互い子供を連れてご対面できたのには

ちょっと感動でした~(T▽T;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


地域情報誌シティライフの社長さんに

ヨーロッパのお土産をいただきましたヾ(@°▽°@)ノ

おいしかったぁ~ラブラブ!

お菓子といえば

いい年してお恥ずかしいのですが

いつもテンチョと取り合いになるんですにひひ

何も言わないとすぐテンチョが全部食べちゃうんで

いつもキッチリ半分に分けて

自分の分は数日かけて少しづつ食べようとするのですが

それを取ろうとするテンチョと

自分の分は絶対あげたくないという私べーっだ!

こんな食べ物にいやしい夫婦汗

子供がお菓子を食べるようになったら

はたして子供に譲れるんでしょうか(笑)

それとも子どもとお菓子を巡って

大人げなく4人でお菓子争奪戦!?

先行きがかなり心配な一家です叫び
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日

愛育園のきりん教室に行ってきましたアップ

今回は自己紹介と絵本の読み聞かせぐらいだったのですが

次回は手作り玩具を作ったり

7月からはプール遊びがあったりと

年間の活動予定を見ると楽しそう音譜

お家がすぐ近所で誕生日がたった2日違いの

めちゃかわいい女の子のママさんとも仲良くなれて

これから月1・2回あるきりん教室とっても楽しみです♪

私が夢中になってママさん達とおしゃべりしてる間

ララちゃんは教室にあったぬいぐるみを抱きしめて

ずっと1人で笑っているし

キキくんはボールプールで

他の男の子と楽しそうに遊んでるし

ホント親孝行な双子達ですドキドキいつもありがとう星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。