今日は松下幸之助さんの「一日一話」から・・・☆
『最近は、競争がなかなか激しいこともあって、
個々のお店なり商店街が、
それぞれいろいろと工夫を凝らし、
販売を進めています。
いわゆる景品つき販売というものもその一つで、
少しでも多くのお客さんの関心をひくものをということで、
いろいろ知恵をしぼっています。
しかし、お客さんにおつけする景品のうちで、
何にもまして重要なものは何かということになったら、
私はそれは親切な“笑顔”ではないかと思います。
“自分のところは親切な笑顔のサービスに徹しよう”というように、
いわば“徳をもって報いる”方策で臨んでこそ、
お客さんに心から喜んでいただけるのではないでしょうか。』
そうですよね~~~!
やっぱり基本はここですね~!!!
何かをオマケしたからお客様は
喜んでくれる・・・・・・?。
そんなにお客様は甘くはないですね。
誠・真・まこと・・・☆
本当にこれだけですね♪
ここから溢れる笑顔☆
最高のおもてなし・・・(*^o^*)
では☆