先日のフォーミュラEで快走を見せたジャン・エリック・ベルニュがテストドライバーとして、フェラーリに加入することが発表された。
うーん、もったいない。出来ればインディカーに参戦してほしかったが、トロ・ロッソを離脱したベルニュには、“腕”以外に持ち込むものがなかったかぁ。フェラーリの傘下にいれば、ポジション的には安定しても、レギュラードライバーの道は・・・。
フォーミュラEへのスポット参戦だけでも観たいけども、スケジュール的なものは置くとして、チャンスをくれるチームがあるかどうか。
それを承知でアンドレッティが使ってくれたら、マイケルの太っ腹に感心するところだけども。
そのインディカーは、カーペンターフィッシャーハートマンレーシングからマイク・コンウェイの離脱が決定。
<Punta del Este ePrix Jean-Eric Vergne's reaction to pole position>
ロード・ストリート要員のドライバーを探すとのこと。ロングビーチとトロントのレース2を制して2勝を挙げ、仕事人ぶりをいかんなく発揮したコンウェイがいなくなるのも、ホントもったいない。
いや、世界耐久選手権への参戦という選択はもちろん尊重されるべきもの。ただ、コンウェイに代わるドライバーと言うと、これは厳しい。
アラバマのテストに参加していたJR・ヒルデブランドがそのまま契約するのか、まったく別のドライバーとなるのか。
ストーブリーグが事実上終わっているF1と違い、オフシーズンの長いインディカーはまだまだサプライズがありそう。
あとNASCARスレで、「スプリントが16年いっぱいでスポンサー降りるみたいだな」って書きこみあったけど、マジ?ガセ?