シーサーちゃんのブログ -4ページ目

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

8月28日から行く予定だった九州。

台風10号の影響で飛行機が欠航になるかもと思い空席を確認して一日早める事に。

8月27日出発しました。

ANAとのコードシェア便、初めての『IEBEXエアラインズ』です。

ANAのホームページで買うよりもIBEXのホームページで買う方が料金が安かったです。

その代わりマイルは付かないようです。

山口県の角島あたりかな

角島へは一度行って見たいな。。。目

ドリンクサービスもあり快適な空の旅です飛行機

予定よりも15分早く福岡空港に到着しました。

翌日友達と会う予定だったのでこの日は博多で1泊します。

地下鉄で博多まで出てとりあえず荷物をホテルに預け駅地下街をウロウロ・・・走る人

お昼ご飯を食べようとお店を探すが昼時と言う事もあってかどこもいっぱい!

博多バスターミナルビル地下にあった「世界の山ちゃん」が空いてそうだったので入店。

ランチメニューから『山ちゃんセット』をナイフとフォーク

きしめん・手羽先を黒コショウで味付けして焼いたもの・もつ煮・みそカツ・天むす・たくあん

お酒のあてになりそうなものばっかりでしたが美味しく頂きました笑

愛知が本店の山ちゃんですが今年の6月に福岡初出店したようです。

福岡で愛知の名物を食べなくてもいいのですが・・・爆  笑

ホテルのチエックインまで時間があるので福岡タワーへ行こうかとバス乗り場に行ってみるもものすごい行列の人で人混みを見ただけで行かなくてもいいやって思ってしまいましたびっくり

また機会があるでしょう。。。

どこへ行っても暑いし人多いしでホテルの向かいにあったスタバで時間つぶし。。。ジュース

ホテルに入りましたよ。

ホテルは博多駅前の『デュ―クスホテル博多』

ヨーロッパから輸入された家具が置かれたロビー

シングルルーム

古いホテルのようですが落ち着いた感じのいい部屋。

晩ご飯は再度駅周辺に出かけてみましたがどこもいっぱい!

皆さんお酒を呑んでいるようで一人では入りづらく・・・

ホテル隣のコンビニで済ませました笑

ホテルの朝食ナイフとフォーク

和食・洋食・おかゆの三品からの選択で私は洋食にしました。

コーヒーはセルフでしたコーヒー

8月28日は友達と博多駅で待ち合わせをしていたので夕方まで荷物をホテルで預かってもらいました。

3年ぶりの再会です。

お昼は博多駅地下街の『まるとく食堂』さんへ

お刺身・天ぷら・魚のあら煮・いかしゅうまい・お漬物・ご飯・味噌汁

がセットになった『まるとく御膳』を友達にご馳走になりました照れ

食後はゆっくりとしゃべりたいので喫茶店を転々としながら夕方まで過ごしました。

友達は太宰府まで帰るので台風の影響も考えて4時過ぎに別れ私はリムジンバスで唐津へ。。。🚌

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。