シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4月4日 沖縄4日目。

朝ご飯ナイフとフォーク

 

食後はスタッフさん手作りのうむくじ天ぷらとコーヒーを。コーヒー

うむくじとは芋くず・・・さつま芋のでんぷんの事で紅芋と芋くずで作った揚げ物でモチモチして美味しいです。

↑は中に安納芋が入ってました。

食後は近くのビーチまで散歩足あと

 

きれいな青空。。。やしの木ハイビスカス

 

 

ブランコを見っけ!目

誰も居なさそうなので乗ってみたら朝露で濡れてましたガーン

 

この日は読谷最後の日

部屋に戻り荷物をまとめてチエックアウト。

浜比嘉島までドライブ~車

 

お昼はいつもの漁港の食堂味華さんへ。

旦那は魚汁定食(いつもと同じ)爆  笑

私は中落ち丼。(何度か食べたことがあります)

ほんとは金目の煮つけ定食が食べたかったけど売り切れでしたえーん

中落ちがたっぷり入った丼は安定の美味しさ~グッド!

 

午後からは南部へ車

前から行ってみたかった浜辺の茶屋さんへ。

ここは何時もいっぱい!

この日もお客さんがいっぱいで待ち時間がかなりありそうなので諦めました。

お店の猫ちゃんなのかな?

写真を撮りながらお客さん待ってました笑

 

浜辺の茶屋さんを後に・・・

 

ニラカナイ橋へ。

天気が良かったのにここまで来ると雲が多くなり残念な見晴らし。。。

南部へ来ると天気に恵まれない気がしますショボーン

 

那覇へ戻ってレンタカーを返却。

ゆいレールの一日乗車券を買ってホテルへ。

沖縄最終日のホテルは安里駅からすぐのアザット那覇です。

こちらのホテルは2度目、駅近なので便利。

荷物を置いてお出かけ。

栄町市場が近くにあったので覗いてきました。

小さなお店がひしめき合った飲み屋街で地元のお客さんで賑わっていましたよ。

晩ご飯をと思い一軒のお店に入り旦那はビール、私はジンジャエール

お通しと焼き小籠包、グルクンの唐揚げを食べてたのですが周りがうるさ過ぎて早々に退散。

ちょっと苦手なお店の雰囲気でした。(入らないとわからないですね)

結局スーパーでお惣菜を買って部屋で呑み直し。。。

落ち着いてゆっくりできました笑