うーん....
フィルムカメラとは関係有るような、無いような、単なるネタ話...ですねえ。
Nikon DG-2
ピンとくる方は、相当な、変わり...
いや、相当な経験者...


これをつければファインダー像が倍近くに見えるので、ピント合わせが楽になるかなあ....多分
もちろん600mmf5.6も、F2で使うつもりなので、じっとしている鳥を狙います。
鳥の顔も拡大されるはず...

ちなみに、フィルムカメラ時代からあるアクセサリーですが、現行機種にも使えます、アダプターは必要ですがね。


雰囲気もアップです、
但し、ファインダー像が拡大されるのはいいんですが、デジタルカメラの場合はファインダー内情報も、変に隅が拡大されすぎて、表示が見えにくくなります(ほぼ見えません)
さらに、付けた分だけ長さがあるので、構える感覚が違和感出てきます。
まあ、必要かどうかはアナタしだい....
といった感じですかね。








