次に付き合った人は同じバスケ部の1つ上のM(ちょっとイきり気味)

特に最初は意識もしてなくて

むしろ避けてた

 

なんでかって、その人はバスケ部の先輩の元カレだったから。

しかも私が聞いた時は、私の1個上の先輩と最初付き合っていたところを2個上の先輩が奪ったと。

でもその最初の彼女は新しい彼女が先輩だし、ちょっと怖かったから何も言えず

でも同じバスケ部だから波風が立たないようにって

新入りの私でも気まずい雰囲気がわかるくらいだった

 

 

でもさっぱり性格の私は、別れたんだからもう諦めればいいし

3年の先輩もそんなに自慢しなくてもいいのにって思ってた

まあそんな怖い先輩とも別れたって話を聞いたのはしばらくしてからだったかな

 

そんな中、Mから連絡先を聞かれて、断る理由もなく

いいですよ~ってメールを始めた

そんなこんなで付き合う?みたいになって

 

私は先輩たちのトラブルに巻き込まれたくないよって言ったんだけど

Mも楽天的で

大丈夫っしょみたいな感じで交際することとなった。

 

 

毎日部活では一緒だし

他市から来ていた関係でMは寮に下宿していたから、私の実家にご飯食べに来たりで

結構仲良くしていた

部活終わりは家まで一緒に帰ったりってゆーか送ってくれたり

お互いの行動もほとんどわかるからあんまり心配はなかった

でもやっぱり嫉妬はすごくて

連絡先を消してとか男の子と喋らないでとか・・・

 

もう勘弁してくれって感じだったw

でも2年以上付き合ったから

高校時代の2年て長いほうだと思うけど・・・

Mが卒業してからもしばらく付き合ってたからね

 

Mの両親ともすぐ仲良くなって

うちの両親もスポーツマンだからお気に入りだったし

もしかしてこのまま結婚するかも?とかちょっと思ってた

 

 

 

まぁ想像通り、先輩たちからの風当たりは強かったけど

でも今付き合ってるのは私だし、未練あるなら頑張って彼を振り返らせてくださいって思ってた(性格わるw)

 

 

あーでもなんで別れちゃったんだっけ?

やっぱMが社会人になって私は高校生のままで

時間も考え方も合わなくなってきちゃったからかな~

 

あ、思い出した

Mは卒業して就職するのに、私がいるからって地元に帰らず、そのままこっちで就職したんだよね

当時の私は、男の仕事は一生だと思っていたから

Mが私を理由にここに残ったことに大きな責任と、プレッシャーを感じたし

そんな理由で仕事決めちゃうの?って違和感を覚えたから別れた気がする

 

さらに給料を手にしたMはさらにイきりだして

なんか手におえんくなったw

 

そんな彼も今はその会社でアメリカの現地法人で働いてる

すごいねー

おととしアメリカに行って会ったけど

相変わらずイきってたな