とりあえず、順調に全てのことが回ってます。

細かく言えば色々ありましたが、大雑把に言うと、特筆することがありません。(^O^)

あえて言うと、先月、90日の届けに、ジェーンワタナに行ったら、イミグレはまだ移転先から戻ってません、とのことで、うちのコンドにより近い仮事務所まで引き返してきました。
こんな時にナビは便利ね。バンコク郊外は抜け道とかよくわからないけど、最短で移動できるからね。

今月はソンクランに、日本から友達が団体で来るし、も少し話題もあるかも。

って言うか、最近Twitterやっていて、アメブロは広告とかうざいしもう辞めるかもです。

ブログと言えば、今だに赤服な在タイ日本人がいて、どんだけ洗脳されてんだ?と思いました。多分、タイの状況がよくわかっていないのかも。

そんだけー。


最後にうちの猫達を

photo:01






photo:02





iPhoneからの投稿

土曜日は通常お店には行かないので、家でまたーり過ごしてます。

お昼はインスタントラーメン!


photo:01



昔から一番好きな中華三昧と、少し前にネットで話題になっていたマルちゃん正麺。


昨夜のすき焼きの割り下の残りでスープを作ってつけ麺風にして食べようと思い、
麺だけ使うならマルちゃん正麺にしようと思い中華三昧はおあずけ。

マルちゃん正麺は、話題になるだけあって麺がかなり生麺に近い。

美味しかった!!

でも、インスタント麺で言うならやっぱり中華三昧が最高だな。


photo:02



食後は母が持ってきてくれた東鳩のハーベスト。


これもサクサクで軽くて美味ぃー。

やっぱ食い物は日本の物が一番だね!!!
昨夜、母退場。

先ほど無事に到着しましたとの報告がありました。

夕べまでここにいたのに、ほんの数時間で遠く離れた日本にいるって、なんだが凄く実感が薄いというか、感傷的になります。

昨日は、タイ最後のご飯を少し豪華にと思い、本当はディナーの方がいいんだけど、出発前にバタバタするのもあれなのでケンピンスキーのタイ料理屋へランチへ。

photo:01



まずおつまみ


photo:02


photo:03



上がフローズンレッドカレーとロブスターサラダ。んで下は、冷製鴨のトムカー。


photo:04


photo:05



アップルティーニと母大好きテンモーパン。ここのは一味違うらしい。

photo:06


photo:07



メインはフォアグラのオレンジソースとカームーのサラブア風。

photo:08


photo:09



甘味はピスタチオケーキとバナナケーキ。

美味でございましたが、値段もとびっきりでした。




iPhoneからの投稿
今年は近所に新規オープンしたレストランでバレンタインディナーしました。



photo:01





ちょっと変わってていい感じの店。



photo:02





スターター。


photo:03




ホタテのビスキュイサーモン添え。

この間になんちゃらサラダがあったけど写真失念、、、


photo:04




ラムのなんちゃらステーキ。うまし。


photo:05




パンナコッタとバノフィーパイ。


雰囲気と演出は良かったけど味は普通。トイレに蚊が満載で多分もう来ないかな。



彼とバレンタインのお祝いできたことに感謝します。

iPhoneからの投稿
元々、2月から5月くらいまではあまり商品が売れないのですが、今年はデモがあってダブルパンチ(O_O)

蕁麻疹が出るほど落ち目でしたが、昨年の11月位から準備して来た、輸出系のプロジェクトが動き出して、近々そちらからの通訳&コンサル料が毎月、入るようになりますので、今後は、今までよりだいぶ余裕が出る予定です。

まあ、こちらは個人的なビジネスの話なので、ベン君とやっているチャトチャクの商売が大変なことに変わりはないのですが、現金なもので、仕事の話がまとまると、あんなに酷かった蕁麻疹も治まってしまいました。

ベン君のチェンマイの方の商売も順調だとのことで、僕のネット販売、パタヤの店の方もぼちぼちですから、元凶はバンコクにありです。

とりあえず、ここでの今までの儲け分はプールしてありますから、暫くは他から持ち出さなくてはいけないということはありませんが、あまり長く続くと困ります。

現状の票買収政府は問題外ですが、そのまま民主党に戻っても対して代わり映えしない気がしますし、ステープをじさんの、各界代表者のってのも、その代表を誰が決めるのかって話ですし、いっそのことユーも、ナデ首相、ボーイパコン副首相のイケメソ内閣にしちゃいなよ。

iPhoneからの投稿