数年前から暇潰しにゲーセン行ってコツコツやってた麻雀格闘倶楽部。

この度、ついに真龍に成りました。




上級者とやるとどうしてもツモ上がりかリーチかけた相手の振込み待ちになるのでゲームとしての爽快感は無くなります。

が、ランクを落とすと初心者のバカヅキにイライラw

結局ツモりやすくて爽快感のあるサンマーばかりやってて雀力は上がらず。

真龍に成ったことだしそろそろヨンマーに戻ろうか。鳳凰位でも目指すか。



真龍の色は青でした。
蛟龍というらしいです。




どーーん
いやぁ~ 乱セ乱セ!



と言っても、歴女を口説き落とすためのクールな挨拶ではござらんよ。


大混戦のセリーグのことでござる。


本日、阪神に勝てば14年ぶりのヤクルト優勝でござった。


拙者 仕事を早めに切り上げて家で観戦するつもりでござったのに、雨で中止になってしまったでござる~。



野球の神様も人が悪いでござる。







※ヴィオラにチンチンにされて頭がおかしくなったわけではございません。
※バッタのかき揚げは好物ではございません。
代表ウィークで暇なのでそろそろメルカートの話でもしましょうかね。


主なINOUT

【IN】
コンドグビア
ミランダ
ムリージョ
モントーヤ
マナイ
ビアビアニ
ヨヴェティッチ
ペリシッチ
リャイッチ
メロ
テレス

【OUT】
ジョナタン
カンパニャーロ
クズマノビッチ
オビ
エムバイエ
コバチッチ
タイデル
アンドレオッリ
エルナネス


いや~、久し振りに熱いメルカートでした。

メルカートの本番は最終日とよく言われますが

最終日に動く動くw

エデルは残念だったけど難なく代わりのリャイッチをゲト。

ガラタからずっとウワサがあったメロとなんとなんと突如テレスをゲト!

そしてエルナネスを白黒へ放出。

静かに閉じた去年のメルカート最終日から一転。すっごい楽しかった(´∇`)

そういえば3年連続3回目の夏も不発に終わったラベッシさんはどうすんだろね?



入団組で特筆すべきはコンドグビア。
何年ぶりだろうね、こんな本格派が入ってきたのは。
まあボールの収まりいいし安心して見ていられる。
風貌から30歳くらいかと思ったらまだ22歳とは、、高かったけどいい買い物したなあ。

ヴィオラで実力は折紙つきのヨヴェティッチは故障さえしなければ計算できる選手ですね。
既に開幕2戦で3ゴール。ナイス、ヨヨ!この調子で頼む。

そしてそして何故かメロにくっついてきたテレス。
まさか獲れるとは思ってなかった。
もしかしたら長年の左SB問題が解決してしまうかも?!


次に退団組…
コバチッチ…涙

もはや何も言うまい。レアルで成長してくれ(涙


作シーズン終わり頃から復調してきていたエルナネスは開幕2連敗でパニックの白黒がお買上。
年齢的にこの値段で売れる最後のチャンスだったから仕方なしかなあ。
あんまり活躍しないでね('ε'*)


つうかフォーメーションどうすんの?
エルナネスの居ない4-3-1-2は機能しないから止めるとして、
獲った選手の面子を見ると4-3-3か4-2-3-1かなあ。


こんな感じか。

【4-3-3】
ペリシッチ、イカちゃん、ヨヴェティッチ
コンドグビア、メデル、ブロゾビッチ
テレス、ムリージョ、ミランダ、サントン
ハンダノビッチ


【4-2-3-1】
イカちゃん
ペリシッチ、ヨヴェティッチ、リャイッチ
コンドグビア、ブロゾビッチ
テレス、ムリージョ、ミランダ、サントン
ハンダノビッチ


ヤバイ考えるのが楽しいw
去年のスタメンほとんど居ないw
そしてコバチッチとクズマノビッチ放出したのにまだ「ッチ」がいっぱいいるwww




今年は、今年こそは、

なんかいけそうな気がする。

フォルツァ  インテル  ッチ