お久しぶりです!

お久しぶりに料理しました!

今回は…

中華‼︎ 餃子と酢豚作ったよ!

餃子は皮から作ってみました!


意外と簡単な皮…でも、せっかくだから、厚めにモチモチに作るべきでした。

あと、餡が下手すぎた。味しない。味つけ忘れたのです…味つけ大事だよ。キャベツとかは塩もみしてから混ぜるらしい…
←知らんかった、やらんかった
野菜の水を切らずにやると美味しいと聞いて、やろうと思ったのに出来なかった。塩もみしなかったから水なんてでなかった。



ま、見た目はいい感じに出来ました。

酢豚は学校で習ったときを合わせて3度目でしたな。これは結構いい感じに出来て、美味しかった。嬉しかった。



私事ですが、春から一人暮らしになるんです。だから、料理も、お裁縫も、お絵描きもたくさんできると思うので、やったらその度にここに書いていきたいと思います。個人的な記録でもいいかなとも思いますが、みなさんにも、見て『下手くそww』と笑っていただけたり、『上手‼︎』とお世辞でも褒められたらとても嬉しいです。

P.S.
次回作るときには皮厚めの、餡のキャベツなどの塩もみを忘れず、水をあまり切らず、味つけ忘れずでいきたいと思います。
あ、あと、盛り付けももう少し頑張ろうかな…(*´ ∀ `*)ゞ

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

昨日、録画みようとしたら、何も観るものがなく…母が録ってたアサイチ観ました←

時短あめ色玉ねぎやってたので、

作ってみました!!

~作り方~

1.繊維に沿って薄~く切る

2.多めの油を敷いたフライパンで強火で2分くらい、水分が飛んで、色が変わり始めるまで炒める

3.中火にして約9分炒める

4.600Wの電子レンジで3分加熱

【完成】

私は↓玉ねぎ2玉やったので、倍かなぁ…とか思ってやりましたが、

2.→4~6分{水分が飛ぶまでが長い)
photo:01


3.→11分{9分でも十分そうでしたが、一応+2分w)
photo:02


4→500wだったので、4分やりました
photo:03


※写真は加工無しです(`・ω・´ )

オニオンスープ作りたいと思います!!

★オワリ★