はるる¶でございます。


今日は、ジムで体力測定の日でした。

測定結果は、体重が200g痩せていました。ウエストが1cm太くなっていましたが、内臓脂肪率が0.5%下がっていました。

引き続き、ダイエット頑張らなきゃですね!

お買い物の後に、ガッツリ食べたいと思い、朝霞にあります、武蔵野うどん蔵内に夕食を食べに行ってきました。

今日は、どの位食べようかな?




はるる¶は、肉ダブル肉汁うどんの大盛りにしました。




特盛と大盛りで迷いましたが、今日は大盛りにしました!




肉汁は、お肉でいっぱいなのが良いですね♪




葱が好きなので、葱をトッピングして食べましたが美味しいですね♪




天ぷらは、茄子と海老になります!

少々見づらいですが、海老が大きくて、とても美味しいですね。

茄子も、肉汁に染み込んで、うどんと一緒に食べると、とても美味しいですね。




かき揚げは、マストでしょ♪

タマネギの甘味が、たまらなく美味しいですね。




とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

お買い物ですが、池袋西武のFANCLで、画像のサプリを購入しました!

ダイエット頑張らなきゃですね!




はるる¶でございます。


今日は、池袋でお買い物をした後に、ばんから飯店で夕食を食べてきました。

ドリンクはどれにしようかな?




今日は、どれにしようかな?




ドリンクは、コーン茶にしました。

コーン茶、町中華に良く合いますね♪

気づいたら、いつも飲んでいますね♪




ホルモン好きなはるる¶は、コブクロがお気に入りですね♪




今日は、ばんからラーメンにしました!

チャーシューがたっぷりで良いですね!




スープが透き通っていてキレイですね!




麺は、コシがあって美味しいですね!




半チャーハンは、ボリューム満点で良いですね!




とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

お買い物ですが、PARCOのちいかわらんどで、画像のタオルハンカチを購入しました!




お寿司シリーズ、良いですね!

わさび注意のちいかわ、カワイイですね!

出来るだけ早く、あの子に届けようと思います。




はるる¶でございます。


今日は、サッカーの試合を見ていて、バテてしまっていたので、夕方まで寝てました…。

これでは良くないので、夕食を食べに出かけたら、池袋ヨドバシのレストラン街は、新しいお店が続々OPENするみたいですね!

どのお店に行こうかな?




はるる¶は、ちょうど今日OPENしました、わらやき屋あらきと言う、鰹をメインに、高知県の食材がふんだんに味わえるお店に行ってきました!

オススメ、美味しそう♪




わら焼き、どれも美味しそうですね♪




高知県の鮮度抜群のお魚、間違いなく美味しいのが、容易に想像出来ますね!




おでん、揚げ物、一品料理にサラダまで、豊富なラインナップですね!




ドリンクは、日本酒のメニューが充実していて、とても素敵ですね!




ドリンクは、仏手柑(ぶしゅかん)ジュースにしました!

仏手柑と言うのは、主に、高知県は四万十方面で採れる柑橘です。

果汁や果肉だけでなく、皮を刻んで薬味として料理に活用され、タタキやお刺身、焼魚など幅広く使われています。

焼酎やサワー、カクテルなど、お酒に合わせるのも良いと思います。

はるる¶は、ジュースでしたが、爽やかな香りで、とても美味しいですね!




今回は、鰹のタタキにしました。

タレと塩と2種類あるのですが、どちらも食べたいから、両方注文しました!

タレは、ニンニクとタマネギがたっぷりで、とても美味しいですね!




野菜ディップは、柚子が入ったマヨネーズと、野菜が良く合いますね!

凄く美味しいですね!




続いて、鰹の塩タタキになります!

塩は、先程の仏手柑の酸味が、鰹の旨味を最大限に引き出されていて、もう絶品ですね!




今日も元気に大ライスです。




物凄く美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

今日のお買い物は、PARCOのちいかわらんどで、画像のシールを購入しました。

出来るだけ早く、あの子に届けようと思います。




はるる¶でございます。


今日は、埼玉の方に行ってきました。

最近、母と一緒にからやまに行くのが、はるる¶親子の定番コースになりつつあります。

今日は、どの定食にしようかな?




デカ盛り、チャレンジしてみたいですね♪




はるる¶親子は、画像のからやま定食にしました!




今回は、ポテトサラダを注文しました!

野菜がキチンと食べられて良かったです。




タレをつけて食べ比べをするのも良いですね!




今日は、唐揚げを5個にしてみました。

お腹いっぱい食べられて嬉しかったです。

あと、母は、4個だったのですが、高齢にも関わらず、しっかり完食したのが、何より嬉しかったです。




塩辛が、甘味があって美味しいですね♪




ご飯は、勿論大盛りにしました。




お味噌汁も美味しいですね!




とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

帰りがけに、地元のスーパーで、画像のちいかわのお菓子を見かけたので購入しました。

あの子が気に入ってくれたらと思います。




はるる¶でございます。


今日は、あちこちお出かけしていたら、雨が降ったりしたので、温かいのが良いなと思い、池袋にあります、上海富春小籠包で夕食を食べてきました。

はるる¶は、スマホで目の疲れが激しいから、菊花茶にしました。

飲んでいると、ほんのりした甘味でリラックス出来て良いですね!




小籠包は、肉汁がいっぱいで、何回食べても美味しいですね!




はるる¶は、画像のタンメンの大盛りにしました。

たっぷりの野菜とスープが、良く纏まっていて、とても美味しいですね!




とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

最近、スーパーで購入した、画像のアイスですが、爽やかな味で、物凄く美味しいですね!

スーパーで見かけたら、リピしたいと思います。