さて、知らない間に「ラブライブ!」のソシャゲ新作が出ておりまして

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS

 

 

 

 

スクフェスも一時期やってたのですが、ガチャの石が貯まりづらい割にガチャの排出がキツい事から、結局データが飛んだのを期にすっぱり足を洗ってしまったのですが、今回のCMを見て「こいつ・・・動くぞ!?」とどこぞのサイド7の少年のような驚愕からダウンロードを決意し現在に至ります

 

リズムゲームの才能が欠如しているのですが、そこはそれ、FGOで鍛えた無課金キャラ育成で入手できるキャラを鍛え上げてRでも十分に戦える位のチームを作り上げてみせてくれようって所

 

幸い、スタート時にUR確定ガチャとμ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会それぞれからSR確定ガチャチケットが貰え、またパートナーに選んだキャラのSRが貰えるので戦力に困ることはないようです(それ以外に27人分の初期Rも)

 

まずはひたすらライブと合宿と育成

 

ライブと合宿で得たアイテムを使ってキャラのステータスを上げることで難易度の高いライブもクリアできるようになります

 

今回のでありがたいのが「オート」

 

ライブが苦手なワテクシでもオートなら勝手にクリアしてくれる(但しリズムゲームのノーツ判定はGreatで固定。アピールチャンスは手動)

 

基礎ステータスさえ高ければオートでアピールしなくても十分Sランク取れるので序盤はひたすら育成

 

 

 

 

 

 

おかげ様で、ある程度育成が進んで初級はオートでいけるように

 

ストーリーは未だに4章辺り

 

先日終わったイベントの報酬でUR穂乃果、SR千佳、SR歩夢が手に入り、単発でやったガチャである程度SRが増えたのでこれでチームを強化できると一息ついてた所

 

 

 

 

 

 

 

Ω<つまり、ヨハネ様ピックアップが始まるんだよ!

 

 

 

 

 

リセマラもせず、ひたすら石を貯め続けた(時折使ったけどな)甲斐があったというもの

 

その日は夜勤だったので目が覚めてから目覚めの単発

 

 

 

 

 

 

エイダーーーー!?

 

え?まさかの虹ブレード?(ちなみに白ならR、金色ならSR)早くもヨハネ様降臨!?

 

 

 

 

 

 

違った・・・(´・ω・`)

 

いやまあ、中級すらオートSランククリアしようと目論んでる(現時点のメンツでは途中でスタミナ尽きて終わる)身としては戦力強化はありがたい

 

で、仕事の休憩中、また単発

 

SRにこ降臨、でもURにこの育成もあるから育成は後になるか・・・

 

次に十連もやるがSR二枚(しかも両方初期の確定SR・・・orz)

 

仕事も終わりに近づいたので休憩間にまた単発

 

 

 

 

 

 

(゚∀゚)アヒャ!?

 

今度こそピックアップヨハネ様か!?

 

 

 

 

 

 

おおおおお!!!

 

 

 

 

 

 

っと、常設URの方だったか。だが推しをリセマラに頼らず引き当てた。どうやら切り札は常に俺の所に来るようだぜ!

 

で、翌日

 

懲りずに単発

 

数回のRとSRの後またも虹ブレード

 

今度こそ!

 

 

 

 

 

 

違うかー!!!

 

だが、確率考えたら異常なレベルだな。この時点でスクフェスプレイ時のUR数既に超えてるw

 

 

翌日

 

 

 

 

 

禁断症状出てきたんで単発数回

 

金色ブレード二連続

 

・・・あれ?スポットライトが虹色?

 

 

 

 

 

 

アイエエエエエエ!?

 

とまあ、ピックアップヨハネ様こそ来なかったものの二日で四枚URという、どう考えても死亡フラグな排出でありました

 

 

 

・追記

 

サンシャイン勢で無印最初の数話くらいしか観てねえのにURもSRもRもやたら無印ばっか出る不思議

 

 

 

勿論期間はまだあるんで堕天使ヨハネ様をギリギリまで狙おうと思う次第

 

以上