前のブログでも書いたけど昔にきび跡治療でやってたやつ。
トリクロロ酢酸っていうピーリング剤を肌に塗って凹みを溶かして
自然治癒力で盛り上がってくるのを待つわけです。
8年前、当時高校3年生で家にネットする環境もなかった時代にやってました。
携帯でネットサーフィンしてたら偶然2chのスレで見つけて過去ログとかも
必死に読んだっけ。
あのころはこれでニキビ跡も全部治ると思ってたけど本当甘かったわ。
英語のサイトを辞書使いながら読んで個人輸入して月1回肌に塗ってました。
12.5%3度塗りとかキッチンペーパー法とか2chでみた塗り方もやってました。
まぁその結果傷ができちゃったんだけどね。自業自得。自己責任です。はい。
で、何十回もやった割には劇的な変化はなく、大学入学。
大学に入る前に凹みを完治させるという夢は脆くも崩れ去ってしまったわけです。
もしあのころに帰れるのなら信頼できる形成外科で炭酸ガスレーザーを1年おきに2回打って貰うと思う。本当は培養表皮してもらいたいけどニートだった俺には100万なんて大金出せるわけないからね。
炭酸ガスなら高くても10万ぐらいだしそのぐらいならだせたからね。
結局いいたいことは劇的な効果を短期間で得たいならアブレーションしかないってこと。
最近はフラクショナルレーザーが発達してきて適切な方法で10回とか15回とかやれば
少しは効果でるようになってきたけど、3ヶ月おきにやっても4-5年かかるからね。
しかも完治には程遠いし。
地道にやるか、一気にやるか、ダウンタイムと金次第ですね。
