ウォーキングの効果 その2

足底筋を鍛え、外反母趾の予防に!

土踏まずのアーチが少ない扁平足の女性が増えています。
扁平足は疲れやすく、姿勢も不安定になりがちです。
また、足のつま先が浮いて力が弱くなり、外反母趾や巻き爪といったトラブルの要因にもなります。
ハダシウォーカーなら、このアーチを保持する足底筋をしっかり鍛えることができます。
この筋肉がバネのように働くことで、着地時のクッションになったり、足先の力が弱くなり、美しく健やかな歩行を支えます。

>>ハダシウォーカー(アシックス ウォーキングシューズ)



ウォーキングの効果 その1

結構を促進し、むくみ・冷え性の対策に!

足裏は第二の心臓と言われます。
地面を踏みしめるとき、全身の血液循環を高めるポンプの役目を果たしています。

反面、心臓から最も遠くにある足裏は、血流が滞りやすく、汚れや老廃物で血管が圧迫されて詰まりがちです。
これが、むくみや冷え性、生理痛や便秘といった症状の要因の一つとされています。

ハダシウォーカーなら、足裏をしっかり使って歩くことができ、本来の血行促進効果を助けます。

>>アシックス ハダシウォーカー


①足もとが安定します
中心部分を樹脂製トラスティックで補強。
シューズのネジレをしっかり抑えるので足もとが安定します。
アーチの落ち込みも抑えます。

②ゆったり幅広できちんとフィット
甲高で幅広の日本人の足に合う3E相当のワイド仕様。
中足部からかかと部はきちんとフィットするラストで足ズレをおさえます。

③つま先もゆったり
親指が他の指に比べて長い日本人の足を考えて、つま先の親指部分にゆとりを設けました。

④かかとの内側への倒れ込みを防ぐ
ミッドソールの内側を硬くして倒れ込みを抑えて足の疲れを軽減します。(メンズのみ)

⑤自然に曲がるから歩きやすい
縦横に走った6本の屈曲溝により、足なりの屈曲を生み出します。
そして足の筋肉と足指の動きを無理なく活用させます。

⑥足腰への負担を軽く
最初に大きな衝撃がかかるかかと部に衝撃緩衝材T-GELを内蔵。
着地衝撃をやわらげ、膝や腰への負担を軽くします。

⑦“ハダシ”をめざした軽さ自慢
シューズパーツの中で重量の大半を占めるミッドソールに軽量素材SpEVAを採用。
クッション性も高めて、足どりもふんわり軽やか。
⑧ソールがすり減りにくい
すり減りやすいアウターソールのかかと部には、従来ラバーの約3倍の耐摩耗性(当社比)をもつエーハープラスを採用しました。

>>アシックス ハダシウォーカー