原田翔太さんの「28歳までに結果を出す勉強のルール」を読みました。

これには本当に必要な情報をインプットすることが一番費用対効果のいい投資だと書いてあります。

1 まず自分がほしい結果を出している人を見つけ出しとことんまでパクる。

2 得た情報の価値を最大限に高めてアウトプットする。


まず1についてですが原田翔太さんのやり方は本を大量に読むことです。

アマゾンを使い、自分が知りたい分野の本を買いあさります。

そして大量に読んでいく中で何人か「この人はすごい」と思う人を師匠にするのです。

次にその師匠が出している本をすべて読みます。そうすることによってその人が何を考えているか、師匠の
考え方というものが自然にわかってくるそうです。



2はようするに食べたらだすということです。

食べなさすぎも良くないし、食べたら出さなければならない。これは食事でも情報でも一緒のことなんです。

原田さんは「正確なインプットは正確なアウトプットをもって一連となす。」という言葉を高校時代の家庭教師に教わってそれからこの言葉を大切にしているそうです。

そしてとりあえず考えがまとまっていないままでもいいからとりあえず誰かに発信するということが大切なのです。なんども繰り返し人に情報発信しているうちに自分でもその考えが固まってくる。


この本はおもしろかったですね。
まずコットンを水でしたたらせます。

次に化粧水を500円大かけます。

そのコットンを4枚に割いて顔の感想の気になる部分にのせます。

そしてその上からサランラップで顔を包みます。息するために鼻と口の部分は手で開けてねw


そして重要なのが2点

3分から4分までにラップを外すこと。それ以上やると逆に水分を取られます。

外したらすぐにジェルとかクリームをつけること。

これを1週間ぐらいやってください。まじで肌の艶が変わると思います。
1年ぶりにあった友達に肌まじきれいになったなーって言われた。

ほんま嬉しい。肌に関する本とか食事法とかを実践してきてよかった。

今のところ僕の師匠(勝手に思ってるだけですが)佐伯チズさんです。

みなさん一度彼女のいってるローションパックを実践してください。


次の日の肌が結構変わります。