人形パラドクス -23ページ目

人形パラドクス

【ひとがたパラドックス】
イギリスかぶれの"おじいちゃん系女子"ののほほん生活。
ファッションと食べ物と、映画や芸術など

みなさん、こんにちは、僕です!

突然ながら告知です


「アートサーカス」

新進気鋭の関西のアーティスト達が一堂に集った、様々なジャンルのアート作品の展示会!

場所
あべのHoop六階 特設会場

会期
二〇一三年二月二一日(木)から三月三日(日)

時間
午前一一時から午後九時まで
(最終日は午後六時まで)

六階の特設会場での展示に加え
二三日(土)、二四日(日)にはパフォーマンスショーもあるそうです。

「Juvenile」(北野まもる)名義での参加ですので、会場に置く名刺の名前は白桃ではないです、
今後は北野まもるで活動していこうかと、悩んでいます。

僕は絵を数点展示するのと、ポストカードとアクセサリーの販売を行います。
商業施設でのイベントなので、御店番や在廊はありませんが、ちょこちょこ遊びに行くかもしれません。


一一日間と、期間も長いのでうれしいです!


会場の、あべのHoopは各線天王寺駅からすぐ近くです。

あべのにはキューズモールもありますし、アポロビルには先日紹介した監獄居酒屋THE LOCK UPもあります。

少し足をのばせば、カフェ金魚も近くですよ!


最終日意外は午後九時まで開いておりますので、御仕事や学校の帰りにでも御立ち寄りください。


では、御機嫌よう。


追伸、

人形パラドクス-DCIM2978.jpg

今回の新作の絵の途中経過の写真をチラ見せです
みなさん、こんにちは僕です!

またしても、なにやら予定を詰め込んでしまい
退屈がない代わりに、安息も御預けになってしまいそうですが、
週末は楽しんできたので、またしても御店紹介です!笑

監獄居酒屋「THE LOCK UP」
※未成年は入店不可

人形パラドクス-2013021718340000.jpg

僕は神戸店へ行って参りました。

入り口にはギロチンがあり、地下牢のような御店です。

ミニスカポリスに逮捕されまして、投獄されます。

案内されたのはカウンター席でしたが、ゆったりしていて御料理をたくさん並べても安心安全でした。

面白い名前のカクテルが沢山あって、僕はまず「過剰防衛」をいただきました。
ココナッツフレーバーの甘いカクテルですが、しつこくなくて美味しかったです。

フードも沢山あり、ロシアンルーレットなメニューも充実していました!

人形パラドクス-2013021719120000.jpg

試験管の液体を混ぜながら頂くカクテル「人体実験」は御友達と楽しめますよ!

それから、フードではフライドニョッキが美味しかったです。
見た目は芋虫みたいにできていて、さくさくもちもちで、芋虫を食べている気分に浸れて楽しいですし美味しいです!

途中、店内に警報が鳴り響き、モンスターが暴れているとのアナウンスが
「自分の身は自分で守ってくれ」というナイスな指令とともに始まるアトラクションは、わくわくしました。
モンスターたちが脅かしに来てくれます!

僕は鳥目なので暗いとモンスターもよく見えなくて怖がることも驚くこともできないのですがね、笑

とっても楽しい御店なので、成人の方はぜひ遊びに行ってください。

スウィーツメニューもあるので、ゴシックロリィタちゃんの夜の御茶会にもぴったりです!


さて、神戸へは、友人の演劇公演を見に行き、その帰りに投獄されたのですが
非常に楽しい一日でした!

御洒落な神戸でシャレコウベに出会うとは、素敵だなあ~笑

では、御機嫌よう。
みなさん、御早う御座います。
ブログ、やめてしまおうか悩むのだけども、ひとまず更新いたします。

人形パラドクス-2013010711470000.jpg

随分さかのぼって、ちょうど一月前になるのか、
伏見稲荷に初詣へ行きました。

三賀日に地元の神社へ参りましたから、初詣とは言わないのでしょうけども、
御稲荷さまに御逢いして参りました。

その帰り道のことです。

ちょうど、下山したのが昼過ぎで、なにか食べていくことになり、周辺をふらふらしていたのです。

仲良しさんが、ラーメンが良いと言うので、僕は何となく、伏見稲荷の近所なら御揚げの乗ったラーメンがあるのではないかと口にして、二人でラーメン屋を探していましたら

本当に、御揚げの乗ったラーメンがあったのです!

人形パラドクス-2013020618240000.jpg

その名も、コンちゃんラーメン

寿司揚げのなかには、薬味が入っていました!

美味しくいただきました。

ラーメン屋さんの奥様が、ギャラリーをやっていらっしゃるとのことで、少々話し込んでしまいました。笑

新年早々、愉快な一日でした。

今週末は初午ということで、あのあたりは賑やかになるのでしょうね、
コンビニで売っていた、いなり寿司風の御結びは何とも言えない味でした・・・笑
三色いなりというのも売っていたので食べてみたいです。

僕は今週末はきっと、課題に取り組んでいることでしょう。笑

伏見稲荷に詣られる方は、ぜひコンちゃんラーメンを探してみてください!


では、御機嫌よう。


追伸、
近頃は白桃ではなく、他の名前を名乗っていることが多いです。
はくとという名前も気に入っているので、ハンドルネームをどうするか悩んでいます。
みなさん、こんばんは白桃です。
夜分に、少しだけ更新しますね。

昨日、ずっと行ってみたかった昭和町のカフェ金魚へ行って参りました。


人形パラドクス-2013012122040000.jpg

大正からある建物で営んでいるカフェです。

店内には金魚や、人体模型や、市松人形や、福助さんが沢山いて
着物や蝶々の標本も飾ってありました。

そして、現在は絵の展示会が行われておりまして
僕の好きな作家さんの作品も飾ってありまして、御店の雰囲気と絵がマッチして素敵でした。

展示会は、今週日曜日までです!

そして、僕は梅ソーダをいただいたのですが
金魚鉢に飲み物が入ってくるとは、素敵なものですね。

人形パラドクス-2013012122110000.jpg

梅の香りがよく、甘酸っぱくて美味しかったです!

御店がとっても気に入ったので、また近いうちに行きたいですね。
次回は、金魚鉢でクリームソーダをいただきたい・・・


先日載せたアナムネしかり、今回の金魚しかり、僕が紹介するところは面白そうだと友人が言ってくれました。
大阪には面白い場所が沢山あるので、あちこち紹介して、輪っかを広げたいです。

では、御機嫌よう。


追伸、
仮面ライダーの映画を観に行くつもりが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを観てしまいました。
とっても面白かったです。
続きが気になりますねえ

テッドが見たいのですが、あまり御下劣な映画でしたら誰かと一緒に見に行った場合に、観賞後気まづくならないか心配な次第でございます。
皆さん、こんばんは、白桃です。

御正月も明けまして、学校が始まった途端に、物凄く忙しくなりました。
もう、今月もやることがぎっしり詰まっています・・・

そんな僕ですが、先日、初売りに行った際に
カフェ アナムネで御飯を食べました。

人形パラドクス-2013011019590000.jpg

フードセットでロコモコをオーダー。
野菜もりもりで、玉子の半熟具合もよく、大変美味しかったです!

人形パラドクス-2013011020010000.jpg

セットなので、ドリンクとミニデザート(ミニデザートまたはスープが選べます)もついています。

ドリンクはフレーバーミルクの暖かいものをいただきました。
ちょっと大人の味です。

アナムネは、医療をコンセプトにしたカフェで
店内にはレントゲン写真や点滴が飾ってあります。

人体模型のジョニー君も、今回は御正月仕様でかわいかったです!
ジョニー君はTwitterもやっているので要チェックですよ。


現在アナムネでは、山崎瞳(死体)さんの個展が行われており、店内に作品が飾られています。

アメリカ村で、ちょっと御時間があれば、ぜひ立ち寄ってみてください!

では、御機嫌よう。