「亭主関白に、俺はなる!」宣言(小声でね) -24ページ目

「亭主関白に、俺はなる!」宣言(小声でね)

子育てサラリーマンは、時間もお金も全然ない。会社でもお家でも、一生懸命頑張ってるんだけど、まわりの評価と自分の評価は、かい離するばかり…「よし!亭主関白に、俺はなる!」と心で叫んでみたものの・・・続きはブログで・・・

こんにちは。けいぞうです。

【継続は力なり】

「門番VSわたし」のはなしです。

わたし、は、あなたと読みかえると、理解しやすいかもしれません。

さて、門番とは??

続きは編集後記で。

■YouTube登録お願いします←ここをクリック


■Facebook友達登録お待ちしています←ここをクリック







■■編集後記

コンフォートゾーンという言葉を聞いたことはありますか?

コンフォートゾーンとは、自分の居心地がよい空間のことです。


今の環境になれていて、安心できる空間のことです。


一方で、人が成長しようとがんばろうとするとき、

その人には、どのようなことが起きるでしょうか。



_____________________________________

人が成長する時、その人は、これまでのコンフォートゾーンから抜け出そうとします。

○これまでの生活では、成長できない。

 毎日、朝5時におきて、トレーニングしてから仕事に臨むんだ。

○これまでの友達とつるんでいても、自分はかわれない。

 飲み会をことわって、情報発信していくんだ。

○これまでの考え方では、お金を稼げない。

 雇われ人ではなく、自分が社長になるんだ。

◎いままでの生活とはちがう自分になるんだ!
_____________________________________

さて、ここでこまったことがおきます。

困ったやつが現れるのです。


「このままでいいじゃん。いままでも、なんとかなっていたじゃん。

 早起きなんて、しなくていい。飲み会だって楽しいし、
 
 今の生活が安定していていいだ。

 無理するなって」

門番です。

これまでのコンフォートゾーンから抜け出そうとする人間を

引き戻そうとする門番の登場です。




人が成長する時、この門番を倒さなければなりません。

人生の分かれ目です。

私は、この門番に、何回連れ戻されたことかわかりません。

「まあ、いいか。このままで。」と。



しかし、ぐっとこらえて、「私は変わるんだ!」とふんばると、

この門番、倒せることがわかりました。


一度、この門番を倒すと、ガラッと景色が変わります。

あたらしいコンフォートゾーンを得ることができるのです。


すると、あたらしい自分ができているのです。



人の成長は、この繰り返しが大切です。


コンフォートゾーンをずらして、

門番をたおし、

目標達成を目指しましょう!



いっしょに頑張りましょう。
______________________

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
______________________