もういっちょ! | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは

来週って祭日あるのね
何処か行くか!!
とも言いにくいですねぇ



昨日はSAKURA D5ハイマウントモータープレートを試してきました

まずは体重測定から








おや?
リヤ周りが軽くなりました

モーター位置は前上に変わったけどリヤタイヤより後ろだからそんなに変わるとは思わなかった








これはノーマルの時
全備の重量は20グラムほど増えたけどリヤは5グラムほど軽くなってた

何でだ?
足回りもレバー比とか変えたからそのあたりも影響していそうですな





走りの方は
すげー普通の車になりました

投げきみに走らせたときのリヤのオーバーハングヘビーからくる後ろに引っ張られる感がなくなった

でも縦はなかなか速い
あり寄りのありです

でもサクラ感は減りましたね

このシャーシじゃなくても良いんじゃね?と思っております


だが強度的に少し不安もあるのでそこも対策します









そして
こんなのも切ってみた
何でしょね?








チタンを無駄に使ったので
炙って焼入れ

チタンは男のロマンですから








付ける場所は
この辺

内側のアッパーアームの取り付け位置が1箇所しかないので不満でした









ツーリングですな
このブラケットを作ろうかとも思ったが曲げたりするのめんどくさいので








ダンパーステーと友締めにて
サクッと固定








するとね
いい感じの場所にアームが付けられます









おー
いいんでないの

バンザイ大好き



ってことで
後半日お仕事頑張りましょう