ご訪問ありがとうございます
昨日は、次男の用事で有給を取っていましたが、急遽予定がなくなり
自由な1日を過ごしました。
普段は
次男は保育園。
長男は小学校で、その後は学童で過ごします。
私は朝から仕事で夕方帰宅の毎日。
昨日は次男と私は完全なお休みに♪
さて、何しようと溜まった洗濯を回したり食器の洗い物や洗濯物を畳んだり
何だかんだ時間はあっという間に過ぎて気がつけばもう10時!
ドラッグストアへ次男と買い物に行き、
その後はずっと家の中で過ごしました。
「お腹空いたね〜。」
「そろそろお昼食べようかね」
と次男と外を眺めながらゆっくり食べるお昼ご飯。
お昼寝の時間になり、
「お昼寝だよー」と言ってもなかなか寝たがらない次男。
ふと、
「今日のお昼寝はリビングでしよう!」と
寝室から掛け布団をかかえこんで来た私に
「え!?」と驚く次男

いつもと違う場所でのお昼寝にワクワクしたのか、
お布団へ自ら入り、
「テントー」と言ってテントの形を作ったり
「お化けだぞー👻」と
お化けの真似して私を怖がらせてみたり。
そんなこんなしてるうちに眠くなり、
2人で床暖房で暖かくなったお布団にもぐり込み。
2人でくっついて
私も一緒にお昼寝。
はい。もちろん次男よりも先に寝ておりました(笑)
15時前に目覚め、長男が小学校から帰宅。
3人でおやつタイム
いつもより出てくるおやつが多くて
2人共ご機嫌。
そんなこんなんで、何気な〜く
次男の赴くままに動いてみたり
自分の気持ちに正直になって
ゆったりと過ごせた1日でした。
こんな何気ないお休みが
とってもとっても幸せに感じたのでした。
普段以上に私にわがままを言ってみたり
甘えられることが嬉しそうな次男の表情がなんとも可愛いかったこと。
長男もいつもは決められたスケジュールに沿って協同生活を送っている学童とは違って
好きにテレビを観たり、おやつを食べられて嬉しそうでした。
そんな2人の嬉しそうな姿をみられたこと。
私自身もいつもの忙しない生活からちょっと離れてホッとする時間が持てたこと。
それが幸せに感じた理由かな
たまには、
何も予定を決めず
思いのまま過ごしてみるって良いですね。
ではでは、今日はこの辺で。
ただの日記を最後まで読んでくださりありがとうございました