みなさま、どうもこんばんは!

 

 

はちとぶろぐへいらっしゃいませ。

 

 

本日はおしゃべりが大好きで話したりない病なので思ったことをつらつら書きます!

それでは、どうぞ!!

 

ー----------ー------------

 

幼いころからこだわりが全開でよく母を困らせていました。

趣味のものだけにこだわるというより自分の持ち物全てにこだわっていました。

 

幼稚園の頃は服のサイズ感から服の繊維の感じまで納得がいかないと意地でも着ませんでした。

お気に入りだったのはディズニープリンセスのビビットピンク色の半袖です(笑)

今でも鮮明に覚えています!!

ちなみにタートルネックはめちゃめちゃ苦手でした。スカート、タイツ、フリル、レース、ヒール等もダメでしたね。

 

またまた幼稚園の頃には読んでもらう絵本にもこだわりがありました。

『もっともっとおおきなおなべ』『グギガさんとフヘホさんが登場するお話』『そらまめくんのふかふかべっとの話』『おにぎりころりん』等ですかね…

本を読んでもらわないと寝られない子供だったので必ず読んでもらっていました。寝る前に本を3冊くらい選ぶのが習慣でした( *´艸`)

 

今度絵本に関するびっくりエピソードを載せたいと思います!

 

 

小学校に上がってからは持ち物すべてシナモンロールとうさはなで統一。

ランドセルは赤だったのですが、ほんとは赤以外がいいなと思っていた記憶が…あ、あと、わたしはぴょんちゃんランドセルでしたが、天使の羽にあこがれていました(笑)

めちゃめちゃ懐かしくないですか!?

 

 

20年以上ものこだわりはさすがに書ききれないってここで気づきました。

つまり、何がいいたいのかというと、自分を持ってるってすっごく楽しいです!は、中学くらいまでしか通用しないなと実感したんですよ…。

 

友達選びにもこだわりを持ってしまったがゆえに現在の私の周りの人はめっちゃいいこ子ばかりなのですが、やはり、高校からは友人関係でもめ事が頻発しました。

そこで、『ああ、めんどくさい。』と自分をめんどくさくなるようになりました。

どうしてここまで自分はこだわってしまうのだろう、こだわりを無くせば悩まなくて済むかなと延々と考えていたしきもありました。

何度か“こだわらない”を頑張った頃もあったりしたのですが、ストレスがすごくて自分のこだわりの強さに驚きました。

 

ストレスがたまると口が止まらなくなるので、よく自己紹介で好きな食べものや苦手な食べ物、趣味や特技などを話す場があると思うのですが、私は「○○です」で終わらず、「○○がこうなって、こうなった状態のものが好きです。実は~(以降エピソード)」とずーっと話してしまうんです。

話が苦手な方には感謝されることが多いのですが、どちらかというと話がぶつかることの方が多く、相手をイラっとさせる天才なんだろうなと何度も思い、逆に話をしないようになり…これでさらにストレスからのマシンガントークで悪循環…

 

これに関しては今でも治らずなんとかブログに発散させようとしている次第です(´;ω;`)

 

余談ですが、この間一人で動画をとっていたら3時間ちょっとノンストップで話続けていました。自分にドン引きですよ。カラオケもぶっ通し6時間歌ってしまいます。

 

 

こんな自分に苦労しますし、相手を不快にさせてしまうことに嫌気がさすことは多々あります。だれよりもこんな自分のことは嫌いですが、それでも自分しか認めることも理解することも責任取ることもできないので最大限に生かそうと思います。いっそのことどこかで振り切っちゃうのもいいかなともおもっています!!

 

このブログも気づけば1475文字!あれおかしいな!!!!(^_-)-☆

話したい事は山ほどなのに伝えたい事が伝わらないのも考えものですね!

 

書きすぎたのでここまでにします。もう何を書きたかったのか見失いつつありますが、たのしかったのでよし!です!

 

 

 

みなさまおやすみなさい🌙