奈良県…
 
12年ぶりに訪れた世界遺産・薬師寺は御堂、仏像共にその貫禄にいつも驚かされます。

 

 

金堂、東塔と西塔はやはりこの角度が一番迫力満点💯ですね。

 

12年前は東塔が工事中だったなぁ…

 

 

 

東塔は創建当時から残る唯一の建物で、一見、六重に見えますが、実は三重の塔なのです。

 

 

京都・東寺の五重塔で必ず行うポーズをココ薬師寺の東塔でもやりましょう!

 

 

 

国宝・白鳳時代の建物東塔で、

大きく手を差し出してパワーをもらいますよ爆笑

(まだ全然ハゲてないね)

 

 

 

 

 

 

 

撮影の裏側も撮る。

 

おじさん1人に撮影者2人。

なんとありがたい事でしょう。

 

 

 

ありがとうのポーズ。

なんのこっちゃ。

 

 

 

東塔

 

創建当時の建物ですが、全面解体大修理が完了し、その美しさを未来に伝えていくのでしょうね。

 

 

 

 

西塔の華やかさも素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

私、説明下手なので、詳しい薬師寺の事はリンク先などでどうぞ、お勉強なさってください。

 

 

 

 

朝にしか咲かないハスの花。

なんとか間に合った…かな⁈

 

 

 

 

 

 

薬師寺の仏像様は薬師如来、右に日光菩薩に左が月光菩薩、合わせて薬師三尊といわれます。

【ネットの写真を拝借してます。】

撮影不可のため、はっきりと現場で目に焼き付けました。

 

 

 

 

金堂から撮る大講堂に圧倒されます。

 

 

 

 

うん🤔 良い。

気の利いた感想は言えない。

 

 

 

 

 

 

中門から撮られる金堂と私。

やはり、何時もたそがれてしまうのです。

 

 

 

 

 

ここで何故かスヌーピー登場。

東塔と金堂を見て…たそがれてるニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

薬師寺から歩いて約10分、唐招提寺へ。

 

 

 

こちらの世界遺産も12年振り。

 

 

唐招提寺は薬師寺と比べて金堂や講堂の写真を撮りまくりたい…という気にはならないのです。

 

 

 

薬師寺のような華やかさは少ないのですが、心に残る何かが見つかりそうです。

 

 

 

 

そして、

またまたスヌーピー登場ガーン

ピントがスヌーピーに合っちゃってますが…指差し

 

後ろに国宝・金堂です。

その横に私達夫婦。

 

 

 

 


改めて、金堂です。

 

 

 

 

この中の仏像はね、何と説明したら良いかわかりませんが…、私の中では別格、

別格なんですよ。(2回言いますが。)

【撮影不可のためネットの写真を拝借してます】

 

 

 

唐招提寺の事はリンク先などで、勉強してみてちょーだいね。🙇‍♂️

 

 

 

 

これほど奈良時代を感じられるお寺があるでしょうか…

(奈良時代の事、何も知らないけどそう思う…😅)

 

 

 

 

 

 

 

薬師寺と唐招提寺にまた来られてよかった。

今回は娘も一緒に。

 

 

また何年後かに訪れたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可児市の不動産は、宅伸不動産…で、心を洗おう。

 

 

 

 

 
今年もやって来ました!テーマパーク。
 
 
はいっ❗️ 
 
 
 
ほぼ毎年、USJかディズニーに行きます。

 

 

今年、USJは25周年なんですね。

(ディズニーのブログはあんまり書いてないな…)

 
 
 
 
前回はキャラクター重視のUSJのブログでしたが、今年はと言うと、PEANUTS重視…
 (今回もそんなに変わらんやん爆笑)
 
 
 
だって、チャーリー・ブラウンに会いたいやん。
 
いつもはっきり言ってます!
おじさんだけどPEANUTSの仲間が好きだからしょうがないのは許してちょーだい。
 
 
 
 
お〜さっそく…

ご存知、ルーシーとサリー。

2人を見られただけでも幸せ。

 

 

 

 

 

…と、

おぉっ照れ

我が心の友、チャーリーやん。

 

 

25周年記念の衣装を身につけてるね。

 

 

オッスてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そして、なんと爆笑

 

写真撮影の交渉の末…

よっしゃ!無事、交渉成立で、ツーショット‼️

 

おじさんのすーさんとも撮ってくれましたよーー

俺、髪ペッチャンコー笑い泣き

 

 

年甲斐もなくかなりの笑顔で、周りはほとんど女子か小さいお子さんでしたけど、何か問題でも…⁈

 
 
 
 
 
 
我が家の娘達も負けておりません。
 

 

ちゃっかり、スヌーピーとも撮ってます。

 

 

 

 

自分の顔ちょっとこわばってて怖いグラサン

 

 

これは満面の笑みニコニコ

 

 

 

ライナスと一緒に後ろ姿で哀愁を漂わせる。

 

 

 

JOE  COOLのスヌーピーとウッドストックと

JOE  COOLの娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所にずっといたいな…
 
 
 
って、ほとんど、
スヌーピー・スタジオ内のお話でした。口笛

 

いつ何時も食事もスヌーピー🍔 笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のエリアでも楽しめましたよ〜

 

工事中の壁に描かれたスヌーピーも中々 “粋” です。

 

 

 

スイーツもいちいち かわいい。

 
 
 
 
 

今回、メルズ・ドライブインにちゃんとアメ車展示してあったー🙌

 

賑やか〜 で、華やか〜 で、ゴージャス!

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

おじさんのいいショットが撮れました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
可児市の不動産は、宅伸不動産…で、
私をテーマパークに連れてって!
 

 

 
今年も来れました!
 
愛知県岡崎市、乙川の葵桜(河津桜)ですよ。

 

 

例年より少し早く咲いた気がしますが…

でも、ホ〜ント、毎年きれい🌸

 

 

今年は雲一つない申し分ない天気で見事な桜が撮れて、撮れて、撮れて、撮れちゃいます!ウインク

 

でも、風🌀と花粉はすごいぞー 予防

 

 

 

ローアングルからのリバーとのショットも良くね⁈ 🤔

(横文字を使いたいだけである…)

 

 

 

 

 

木漏れ日の写真も良くね⁈ 🤔

(花や紅葉時の撮影に良く使うショットである…)

 

 

 

 

 
 

わちゃわちゃ賑やかな葵桜も良くね⁈ 🤔

(風で揺れる桜のタイミングに合わせてリズム良く撮ったのである…)

 

 

 

 

 

 

桜を撮る人…必死感 Part 1

 

 

桜を撮る人…必死感 Part2 

 

 

必死感丸出しの家族の写真があってもいいじゃん! 🤔

(たまたまベストポジションからの撮影である…)

 

 

 

 

 

 

少し高台からの葵桜もいいじゃん!🤔

(雲一つないと書いたが、雲を見つけてしまったのである…)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

土手の傾斜面でポーズを決めてる人 (左差し me)

が居てもいいじゃん!🤔

(以前も同じポーズでブログに載せた事がある…)

 
 
 
 

 

…とまあ、

あまりの天気の良さに浮き出す感情を抑えきれず、ハシャギ過ぎたご報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可児市の不動産は、宅伸不動産…で、可児市にも河津桜を!