すっかりお久しぶりのブログ更新です
やっと春らしい季節にウキウキしていますが、桜の見頃は今週末になりそうです。
しゅん太郎は、元気に過ごしていたのですが、21日の夕方のお散歩で、バク転するような状態で頭をコンクリートにぶつけてしまいました。
しゅん太郎が友達に飛びかかろうとする瞬間に、私がリードを引っ張ってしまったのか…その時に何が起こったのか、今でも良くわかりません
ぶつけた後に、しゅん太郎もパニック状態になっていました。その後、何度か嘔吐してしまったので、病院へ行き、精査してもらいました。
採血データー上は、ぶつけた衝撃で肝機能と筋肉に影響する値がかなり上がっていました。
脳圧も上がっていることも考えられるため、嘔吐も起こしていると。
色々な処置をしてもらい、自宅療養を希望し吐き気止めと脳圧を下げる薬を処方されお家に帰ってきました。
元気はなく、ご飯を食べない日が続き、下痢もあったりと落ちつかない日々でした。
昨日、病院で診察と採血をし、異常値だった項目は正常値に下がり、まずは一安心です。ご飯も少なめですが全部食べてくれらるようになってきています
ずっとお散歩も控えていたのですが、許可が出たので近くの公園へ行ってきました。
元気にお散歩できました
お散歩に行く、おもちゃで遊ぶ、ご飯を食べる…今まで当たり前だったこともとてもありがたく思えています。
そして、この小さな身体を守ってあげなければと改めて心から思いました。
頭をぶつけているので、もう少し注意して様子をみていきたいと思います。



