ハチクロです♪♪(*´ω`*)
今日は良い1日でしたか?
私は良い1日でした。
さて、日付跨いで深夜に「負けヒロインが多すぎる!」があります。
さて、本日放送の「負けヒロインが多すぎる!」では、八奈見杏菜さんにガストでの食事代を立て替えた温水和彦くん、今度こそ、ちゃんと代金を返してもらえるのか?
とにかく!!見逃せません!!
それでは、また明日もこのノートでお会いしましょう。
See you next time!!
ハチクロです♪♪(*´ω`*)
今日は良い1日でしたか?
私は良い1日でした。
さて、日付跨いで深夜に「負けヒロインが多すぎる!」があります。
さて、本日放送の「負けヒロインが多すぎる!」では、八奈見杏菜さんにガストでの食事代を立て替えた温水和彦くん、今度こそ、ちゃんと代金を返してもらえるのか?
とにかく!!見逃せません!!
それでは、また明日もこのノートでお会いしましょう。
See you next time!!
ハチクロです♪♪(*´ω`*)
今日見た「推しの子」では、今回、鮫島アビ子さんが「今日は甘口で」のアシスタントを務めていた時から、ずっとコミュニケーションが取れない人だった事が判明。
鮫島アビ子さんは「今日は甘口で」のドラマを見て「作風とイメージが違う」等と宣言する所もありました。
一方で、星野アクアマリンくんと黒川あかねさんの二人は「ステージアラウンド」を見に行って、実際にステージを見に行って、星野アクアマリンくんが「演劇に関する見方」を変える事に成功。
一方で、星野ルビィちゃんは、現状「B小町」のメンバーである有馬かなちゃんが「東京ブレイド」と言う舞台の仕事の影響で仕事が中々来ないという状況を打開しようと斉藤ミヤコさんに別の請けれるような仕事を強請る所もありました。
その後、星野アクアマリンくんは「今日は甘口で」の出演したメンバーに加え黒川あかねさんと共に「今日は甘口で」の作者と会う事となったが、その際、語られたのは「編集の仕事」であり、その編集の仕事とは「人気漫画を作る事」だけではなく「人気漫画を終わらせない事」で、編集部と作者の間で「ギクシャクした関係」の事を話すも、その際、星野アクアマリンくんから「鮫島アビ子さんに渡してもらいたい封筒がある」と告げ、「今日は甘口で」の作者は、鮫島アビ子さんの元へ出向く事となりました。
しかし、鮫島アビ子さんは「締め切りを過ぎている状況」であり、原稿も大変な状況。
しかも「週刊連載でやって良いような密度ではない」等と評価される事もあったが「月刊でのんびりやってる方がダメ」等と言い争いもあるも無事に原稿を上げる事に成功。
その後、星野アクアマリンくんから受け取った「チケット」を手に、鮫島アビ子さんは「ステージの脚本を練るのに良い、実際にステージを見に行く」と言う事をする事となった今回でした。
肝心の本編では、星野ルビィちゃんは、学校では、自分のステージが雑誌の記事になったなどと、自慢をしていたが、結局クラスメイトから「そんなに目立たない。」等と、ダメな事もあり、結果的に、あまり仕事のない状況に、星野ルビィちゃんは、斉藤ミヤコさんに仕事の依頼が入っていないかどうか確認する事もあるが、その際「有馬かなちゃんが舞台のスケジュールがある関係上、現状ステージは無理」と言う事を告げましたが、その直後、有馬かなちゃんがやって来て「脚本の関係で、ステージが無理になった」と言う事を報告。
あれから、星野アクアマリンくんと黒川あかねさんの二人は、ステージアラウンドと言うのを見に行く事となり、その後、ステージのコラボドリンクを飲む事もあるが、その際、星野アクアマリンくんは「客席が180°回転させる事で、映像でも味わえないくらいの良い臨場感のある体験もできるし、シームレスに見れる」と言う事を告げました。
ただ、一方で「物理的な課題もある」等と気にしていました。
ただ、一方で脚本の件では「鮫島アビ子さんが脚本をやる」等と希望している関係上、脚本が相当纏まらない状況。
そんなどうにもならない状況で、星野アクアマリンくんは、有馬かなちゃん、鳴嶋メルトくん、黒川あかねさんらと共に「今日は甘口で」の作者の元へやって来ました。
現状「漫画を描くのは、液晶タブレットを使うのが普通」と言う事を気にするが、その日、みんなで乾杯をしようとすると「今日は甘口で」の作者だけ成人だった事が判明。
ただ、唯一「良い」と思う語り口が出来るのは「同業者が一番良い」と言う事を気にしつつも、現状、鮫島アビ子さんは、週刊連載漫画家。
鮫島アビ子さんは忙しい状況ではあるが、昔は「今日は甘口で」のアシスタントをしていたが、いつも細々とやっていて、馴染みにくかった状況が続いていました。
ただ「他者と組むのには、厳しい」と思う状況の中、その後「編集の仕事」の事を聞きました。
その「編集の仕事」と言うのは、一つは「人気漫画を作る事」と、もう一つは「売れた漫画を(簡単に)終わらせない事」だった事を明かし、その際「イエスマンばかりで、くだらない会議ね」と、有馬かなちゃんは気にしていました。
あの後、星野アクアマリンくんは、「今日は甘口で」の作者に、鮫島アビ子さんに向けてのメッセージと、渡してもらいたいものの「封筒」を渡しました。
あの後「今日は甘口で」の作者は、鮫島アビ子さんの元へ行くが、鮫島アビ子さんは「締め切り」を過ぎている状況で、かなりの追い込みをしていました。
現状、鮫島アビ子さんは「一人で描いている」と言う状況で、なおかつアシスタントもいない状況。
その件で「週刊で、やる密度ではない」と言う事を気にしていて、その際「今日は甘口で」の作者は「作品のクオリティを犠牲にして、逃げているではないか」と、言う事を告げました。
ただ、鮫島アビ子さんは「読者の期待を得ようと頑張ろうとしたら、アシスタントもダメな人ばかりで…」と言う事を気にしていました。
その際「メディアミックス」と言うのは「共同作業が普通」と言う事を告げ、その際、鮫島アビ子さんが「今日は甘口で」の作品のアシスタントを務める日を思い出し、何とか無事に原稿を無事に翌朝に上げたが、その際、星野アクアマリンくんから預かっていた封筒を渡し、その際、鮫島アビ子さんが「脚本を描くためのヒント」として、そのステージを見に行く事となった今回でした。
こんにちは。
今回、鮫島アビ子さんが「今日は甘口で」の作者のアシスタントを務めていた時の事が判明。
鮫島アビ子さんは「今日は甘口で」のアシスタント時から、隅で作業していて、コミュニケーションが取れなかった事が判明。
今回冒頭では、学校で星野ルビィちゃんが「自分がB小町で、ステージをやっている所が雑誌の記事になった」と自慢するも、クラスメイトからは「それだけ?」や「パッとしない。」等と宣言される事もあるが、その際、斉藤ミヤコさんに「別に請けれる仕事はないの?」と、強請る場面もありました。
しかし「現状B小町は、有馬かなちゃんがステージ出演の為、そう簡単にスケジュールを合わせられない。」と言う状況の中、有馬かなちゃんがやって来て「ステージの稽古に関しては、新たな脚本が上がらない限り、ダメな状況」であると説明。
その一方で星野アクアマリンくんは、黒川あかねさんに連れられて「ステージアラウンド」と言う形態でステージを見に行く事となりました。
その際、星野アクアマリンくんは「客席が180°動く」事や「映像に近いようなインスピレーションを感じる」等と「演劇の見る形が変わった」等と「演劇の事を見直した」事が判明。
ただ、脚本の件に関しては「現状ダメな状況」であり、その後「今日は甘口で」に出演した星野アクアマリンくんと鳴嶋メルトくん、有馬かなちゃんに加え、黒川あかねさんも「今日は甘口で」の作者の元へ出向く事となりました。
その際「同業者なら、良い語り口で話してくれる」等と言う事を言いつつも、その後「漫画の編集の仕事」の事に関して解説してくれました。
一つは「人気漫画を作る事」で、もう一つは「人気漫画を(簡単に)終わらせない事」だという事が判明。
実は後者が「編集部の方針と、作者の方針とギクシャクしやすい原因になっている」と言う事が判明。
そんな事もあり「何処もイエスマンの状況じゃ、やってられないわ」と、有馬かなちゃんも呆れる始末。
その後、星野アクアマリンくんが「鮫島アビ子さんに、渡したいものがある」と告げ、その「封筒」を渡しました。
その後「今日は甘口で」の作者は、鮫島アビ子さんの元へ出向くと、鮫島アビ子さんは「アシスタントもいない状態」で、一人で描いていました。
その理由は「アシスタントは雇ったけれど、良い仕事をしてくれない」等と言う理由で解雇されていた事が判明。
それ以降「一人で全て背負っている」と言う状況。
その影響もあってか「今日は甘口で」の作者は「今の現状は、作品のクオリティを犠牲にして逃げてるだけ」と宣言するも、鮫島アビ子さんは「読者の期待を得ようとする作者の気持ちがわからない。」等と宣言しつつも、その後、翌朝に原稿は無事に完成。
その後、星野アクアマリンくんからの伝言で、その封筒が渡されて、鮫島アビ子さんは「ステージアラウンド」と言う場所で、ステージを見に行く事となった今回でした。
↑こちらが「推しの子」のBD情報です。(発売・販売元:KADOKAWA)
さて、こちらのBD&DVDは10月25日発売です。
上記のBD&DVDは発売日に店頭に並ぶと、売り切れ続出が確実の人気作品ですので、上記リンクからのお早目のご予約をお勧めします。
また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませますようにお願いします。
おはようございます。
ハチクロです♪♪(*^。^*)
昨日は眠れましたか?
私は良く眠れました。
さて、深夜に見た「推しの子」では、今回、鮫島アビ子さんが「今日は甘口で」のアシスタントを務めていた時から、ずっとコミュニケーションが取れない人だった事が判明。
鮫島アビ子さんは「今日は甘口で」のドラマを見て「作風とイメージが違う」等と宣言する所もありました。
一方で、星野アクアマリンくんと黒川あかねさんの二人は「ステージアラウンド」を見に行って、実際にステージを見に行って、星野アクアマリンくんが「演劇に関する見方」を変える事に成功。
一方で、星野ルビィちゃんは、現状「B小町」のメンバーである有馬かなちゃんが「東京ブレイド」と言う舞台の仕事の影響で仕事が中々来ないという状況を打開しようと斉藤ミヤコさんに別の請けれるような仕事を強請る所もありました。
その後、星野アクアマリンくんは「今日は甘口で」の出演したメンバーに加え黒川あかねさんと共に「今日は甘口で」の作者と会う事となったが、その際、語られたのは「編集の仕事」であり、その編集の仕事とは「人気漫画を作る事」だけではなく「人気漫画を終わらせない事」で、編集部と作者の間で「ギクシャクした関係」の事を話すも、その際、星野アクアマリンくんから「鮫島アビ子さんに渡してもらいたい封筒がある」と告げ、「今日は甘口で」の作者は、鮫島アビ子さんの元へ出向く事となりました。
しかし、鮫島アビ子さんは「締め切りを過ぎている状況」であり、原稿も大変な状況。
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その後、星野アクアマリンくんから受け取った「チケット」を手に、鮫島アビ子さんは「ステージの脚本を練るのに良い、実際にステージを見に行く」と言う事をする事となった今回でした。
肝心の本編では、星野ルビィちゃんは、学校では、自分のステージが雑誌の記事になったなどと、自慢をしていたが、結局クラスメイトから「そんなに目立たない。」等と、ダメな事もあり、結果的に、あまり仕事のない状況に、星野ルビィちゃんは、斉藤ミヤコさんに仕事の依頼が入っていないかどうか確認する事もあるが、その際「有馬かなちゃんが舞台のスケジュールがある関係上、現状ステージは無理」と言う事を告げましたが、その直後、有馬かなちゃんがやって来て「脚本の関係で、ステージが無理になった」と言う事を報告。
あれから、星野アクアマリンくんと黒川あかねさんの二人は、ステージアラウンドと言うのを見に行く事となり、その後、ステージのコラボドリンクを飲む事もあるが、その際、星野アクアマリンくんは「客席が180°回転させる事で、映像でも味わえないくらいの良い臨場感のある体験もできるし、シームレスに見れる」と言う事を告げました。
ただ、一方で「物理的な課題もある」等と気にしていました。
ただ、一方で脚本の件では「鮫島アビ子さんが脚本をやる」等と希望している関係上、脚本が相当纏まらない状況。
そんなどうにもならない状況で、星野アクアマリンくんは、有馬かなちゃん、鳴嶋メルトくん、黒川あかねさんらと共に「今日は甘口で」の作者の元へやって来ました。
現状「漫画を描くのは、液晶タブレットを使うのが普通」と言う事を気にするが、その日、みんなで乾杯をしようとすると「今日は甘口で」の作者だけ成人だった事が判明。
ただ、唯一「良い」と思う語り口が出来るのは「同業者が一番良い」と言う事を気にしつつも、現状、鮫島アビ子さんは、週刊連載漫画家。
鮫島アビ子さんは忙しい状況ではあるが、昔は「今日は甘口で」のアシスタントをしていたが、いつも細々とやっていて、馴染みにくかった状況が続いていました。
ただ「他者と組むのには、厳しい」と思う状況の中、その後「編集の仕事」の事を聞きました。
その「編集の仕事」と言うのは、一つは「人気漫画を作る事」と、もう一つは「売れた漫画を(簡単に)終わらせない事」だった事を明かし、その際「イエスマンばかりで、くだらない会議ね」と、有馬かなちゃんは気にしていました。
あの後、星野アクアマリンくんは、「今日は甘口で」の作者に、鮫島アビ子さんに向けてのメッセージと、渡してもらいたいものの「封筒」を渡しました。
あの後「今日は甘口で」の作者は、鮫島アビ子さんの元へ行くが、鮫島アビ子さんは「締め切り」を過ぎている状況で、かなりの追い込みをしていました。
現状、鮫島アビ子さんは「一人で描いている」と言う状況で、なおかつアシスタントもいない状況。
その件で「週刊で、やる密度ではない」と言う事を気にしていて、その際「今日は甘口で」の作者は「作品のクオリティを犠牲にして、逃げているではないか」と、言う事を告げました。
ただ、鮫島アビ子さんは「読者の期待を得ようと頑張ろうとしたら、アシスタントもダメな人ばかりで…」と言う事を気にしていました。
その際「メディアミックス」と言うのは「共同作業が普通」と言う事を告げ、その際、鮫島アビ子さんが「今日は甘口で」の作品のアシスタントを務める日を思い出し、何とか無事に原稿を無事に翌朝に上げたが、その際、星野アクアマリンくんから預かっていた封筒を渡し、その際、鮫島アビ子さんが「脚本を描くためのヒント」として、そのステージを見に行く事となった今回でした。