W杯が始まって、10日あまり。

もう毎日サッカー観戦。

あけても暮れてもサッカー観戦。

 

どっぷり浸ってます♪

 

いやぁ~面白い!

グループリーグも2巡目に入ってますが、

エンジンがかかってきて、

面白い試合が目白押し!

 

そんな中でも…

メッシ、エムバペ、ハーランド

辺りは、さすが!!!って感じ。

 

特にメッシ!

明日で39歳になるんですけど!?

2試合で5得点。

 

すごすぎです…。

 

今回もアルゼンチンはメッシのチームっぽい。

みんなメッシセンサーでもつけてるのか?ってくらい

ボールを持つとまずメッシの位置を確認して…

って感じで、みていて面白いです。

 

だからといって、メッシに頼りっぱなしって感じでもないですし

若手といい感じで融合している気がします。

 

アジア勢もなかなか楽しい♪

個人的にはイラクが結構好きなんですけど…

勝利がちょっと遠いですね。

 

アフリカ勢も楽しいですよね。

あの身体能力からくる、パワフルなプレーも見ごたえがあっていいです!

最近のアフリカ勢は戦術も浸透してきているし、

見ていて楽しい♪

 

明後日からは、グループリーグ突破がかかる3巡目!

さらに白熱した戦いになると思われます。

 

ただ、1日6試合…

もう体が3つくらい欲しいです。。。

 

こんな感じで、サッカー三昧の生活ですが…

そんな中で我が家のお庭は…

紫陽花がいい感じになってます♪