みなさまのブログを読んでると
世の中にはほんととんでもない
男がうじゃうじゃ、、
ネタのように書いてるから
すごいなーって思う。
そういう人に会ったときって
どーっと疲れるものね。
今週会ったのは都庁に勤める方。
本来公務員は苦手なのですが
結構、会社の先輩が公務員と
付き合ったりしてるから
安定を求めるのならいいのかな、と。
でも、やっぱり苦手でした
もちろん、一括りにするのは
良くないんだけど
なぜ公務員が苦手かというと
ちょっと上の方の私大文系出身のわたし。
公務員になった友だちはみんな、
就活が嫌だとか、
学生時代に頑張ったアピール点なんて
ないから試験のがマシ。だとか
これやりたい!こうなりたい!
っていう動機だった子が
全然いなくて。
わたしは自分の仕事に
使命感を持っていて、
就活のときからそれって変わらなくて、
(熱くてめんどくさいよね笑)
だから、お相手にもそういう
努力できる能力とか、根性とか
そういうものを求めてしまいます。
てなことで、普通に食事して終わり。
さて明日は小学校の友だちと
ブランチ会💗
美味しいもの食べて、
癒されてこよう〜!