のっち 不妊治療を経た妊娠記録

のっち 不妊治療を経た妊娠記録

2017年不妊治療開始。両側卵管狭窄・AMH急低下・男性不妊あり。タイミング法6回、人工授精4回撃沈。
2019年から顕微授精にステップアップし妊娠。妊娠後期でハイリスク妊婦となり県立病院への転院・入院を経て、年末に出産。
2024年第二子妊娠に向けて不妊治療を開始。

本日で5週4日になりました。

少しつわりが始まっていて気持ち悪いです。



お昼ご飯を作っていたら、

突然立っていられない程の強い下腹部痛ハッ


トイレに行くと…

ジョロジョロと鮮血が出て、便器が真っ赤に。

あと大きな真っ黒の血の塊が落ちました。


焦ってすぐ病院に電話。

本当は明日胎嚢確認の予定でしたが、電話後すぐ病院に来るように言われました。たまたまテレワークだった主人に無理やり娘を預けて、病院へ向かいました。

出血が多かったので夜用ナプキンを着けて行き、

流産の可能性高いだろうな…と感じましたもやもや



病院に着くとすぐエコーで呼ばれました。

生理2日目ぐらいの出血はまだ止まっておらず、ダラダラと出ていました。腹痛はなくなっていました。


医師の話では…

右差し胎嚢が確認できたので赤ちゃんは無事。

     サイズは13.8mm

右差し子宮内にもう出血は溜まってはいない。

右差し原因を特定する事は難しいが、妊娠初期の出血で多い絨毛膜下血腫の可能性がある。



もうダメだと思っていたけど赤ちゃんは無事でしたおねがい

第一子の時も妊娠後期に2回鮮血出て、即入院になったので、あの時のトラウマが蘇りましたタラー


医師に今後の生活は安静にした方が良いか聞くと、

普段通りで構わないと言われました。

そして1週間後の心拍確認で、浅田レディースクリニックは卒業予定となりました。病院まで往復3時間かかるので、また鮮血が出た時のためにも近くの産婦人科の方が良いからです。



今回からお会計が自費になりました。それに伴いワンクリノン膣用ゲルからルトラール錠へ変わりました。


とりあえず今回は大丈夫でしたが、、

また鮮血出ないか怖いです。