水槽2 模様替え
昨日、最近ほとんど放置気味だった水槽に手を入れてみました。
もともと、レッドビーを飼いたくて作った水槽です。
水槽立ち上げ時に入れていた南沼えび、カージナル数匹に、レッドビーとヘテロを30ほど投入してましたが
見た目寂しかったので、カージナル、ランプアイ、ドイツイエローなどを入れています。
水草伸び放題、ウィローモスも伸び放題で、隣の流木に活着してるモスと絡まってました。
ちょっと水草トリミング、流木配置換えをしてみました。
深夜なんで、ライトもブルーにしてみました。
まぁ、自己満足なんで、大して変わっていないのはおいといてください。
というか、水槽立ち上げもとい、魚飼い始めから記録すればよかったなとおもいつつ、
これからメモっていく予定。
捕獲大作戦
脱走中だったネコを捕獲の為、結局徹夜になりました。
近所の町工場の塀と塀のわずかな隙間(行き止まり)の奥のほうにいるのを発見。
人は絶妙に入れず、餌でおびき寄せたり、ネコおもちゃちらつかせるもNG。
なんだか、ネコとの絆の無さに悲しくなりつつ、家からほうきと棒を組み合わせて
ロングほうきを作成。
塀によじ登り、隙間から掃き出し作戦でどうにか捕獲。
帰ってきて、洗ったり乾かしたりでどうにか作戦終了。
つかれました。。。

